クラクラ|ゼロから始めるクラクラブログ

クラッシュオブクラン(クラクラ)クラン「B.B.A.Rush」ただのメンバーブログ
クランレベル14・クラン戦は常時対戦・上手い下手thレベル関係なし・援軍制限なし・見学🆗・早上げ🆗・初心者歓迎・勝率8割
th3〜th11まで幅広いメンバーで楽しんでます!新規クランメンバー募集!
※BANDアプリ必須 参加希望の方はどの記事へでも構いませんのでお気軽にコメントお願いします。

茶漬けです、どもです

お茶漬けも〜ち垢、
現在TH9序盤から中盤に差し掛かったところ
たまに全壊できるときもある発展途上

サブ垢もあります
鮭茶漬け垢、
現在TH8序盤から中盤に差し掛かったところ
リアルが忙しく放置プレイになったのでクランから外して転がしておきました
なんとかババキンもレベル8まで上げました

うちのクランでもサブ垢もちは多いです
私を含めて何人いるのかな


サブ垢をもってるメンバーがこんなことを言いました

 続きを読む

茶漬けです、どもです

ツイッター界隈はアップデートの話題でざわざわしてます
ヒーラーが空トラップに反応していたという時代を知らないので
弱体化と聞いてもあまりピンともこないのですが
ゴブラッシュでダクエリ奪取
ゴブラッシュでゴルエリ奪取
やってる分にはファーミング的にはあまり影響なさそうです

アプデ後のTH8全壊戦術を妄想する


これからサブ垢でTH8を堪能しようかと思っているので
アップデート後もクラン対戦でできる全壊戦術は気になるところ

TH8といえば
ホグラッシュ、ドラゴンラッシュ(ドラバル)、
ジャイヒーホグ、ゴワイプ(gowipe)、ゴウィーバ(gowiva)、
ゴレホグ、ゴレドラ、ハイブリッド、バルホグ
などが、これまでの戦術でしょうか
ナックルもありだっけ?

TH8でアプデ後に影響があるのは
ヒーラーが空トラップに反応する仕様に戻ることのみ

ということはほとんど変わらないんじゃない?
ヒーラー弱体化で唯一使えない戦術になる可能性があるのはジャイヒーホグだけど
援軍処理ついでに空トラップを解除するテクニックとやらが流行ったりで生き残れるのかもだし
ナックルはヒーラーをつけなくてもバルキリーだけで強いわけで
全壊できると思うんだよね

サブ垢をTH8カンストにして
ゴレドラとゴレホグを極めていきたいと思ったのが
鮭茶漬けを作った理由のひとつなので少しホッとしてる

だけど本垢のTH9で
ドラゴン4レベルになってでクイヒードララもしてみたい
アチャクイ15レベルがみえてきてクイヒーラヴァルもがんばりたい
やっとできると思っていたので少し残念ではある
でもまだわからない


アプデに左右されないゴレホグ
TH8もTH9もいけそうなゴレホグ
これかー


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを

ちなみにクランに入って一周年(・ω・)ノ
クランのみんなありがとう〜


茶漬けです、どもです

新しいメンバーも少しずつクランに慣れてクラン戦にも出てくれるようになりました
ここは焦らずにじっくりと成長していきたいですね
全壊とれなくてもこれからこれから
自分のユニットが育ってきたら少しずつ全壊できるように練習してイメージをつかんでいこう
タウンホールが低いうちに援軍処理の基本をマスターしよう

援軍処理したのにクランの城に援軍が残ってた問題


これ、援軍処理あるあるですよね〜
援軍を釣り出したつもりで処理して攻めを展開したら
残ってた相手の援軍にやられて気がついたらユニットが全滅してた!
という悲劇…
私はTH8になっても援軍処理の失敗やってましたから💦
大丈夫!誰もが一度はやってるはず
TH6TH7の人向けに援軍を全て釣り出す方法を考えていきましょう


続きを読む

茶漬けです、どもです

メンバー向け記事になります
メンバー以外の方がみても「へーこんな風にクラン戦て進めてるんだ」と
参考になるとこ(あんのか?)は見てもらってもいいかな
よそのクランのはいらないか!

クラン対戦の予約方法について


1.ページ上部の「グループ情報」をクリック
2.ページ下部の「グループを編集する」をクリック
3.予約したい番号の隣に自分の名前を1文字で記載
4.既に攻めたい番号が予約されていたらその人と相談
image image

1回目は上記画像の要領で予約
2回目はロビに気づいた人がスレを立てて相談しながら攻めます

クラン対戦でイレギュラーな場合の予約方法


1回目を予約せずにフォローから入る場合は
グループ情報のフォローする番号の先に予約入れてあるメンバー横に自分の名前一文字を入れる
もし先に2回目スレが立っていれば
「1回目〇番フォロー行きます」と書くとわかりやすいです

グループ情報と2回目スレのどちらも確認しておくと予約を見逃すトラブルは防ぎやすいです
2回目スレを誰かが立てるまではグループ情報を活用するイメージでいきましょう

その他、わからないこと困ったことはロビでどんどんコミュニケーションとって、みんなでクラン対戦を勝ちにいきましょう

クラン戦に対するB.B.A.Rushの考え方


どこ攻めたらいいのか迷う事もあると思います
リーダーがクラン運営で考えていること
どんなクラン戦にしたいか自分で判断していきましょう

無駄をなくせ!超多忙リーダーから学ぶクラン運営術
仲間のためではなく、自分のために本気になれ


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを

 

茶漬けです、どもです

このシリーズも最後かな
読んでない方はこちらから
クランB.B.A.Rushで修行する〜プロローグ〜
クランB.B.A.Rushで修行する〜準備日〜
クランB.B.A.Rushで修行する

クランB.B.A.Rushで修行する〜戦闘日〜


なんとか援軍問題も解決してクラン戦で攻める日がきた
これでもホームクランではth5からクラン戦に出ていたし
援軍処理もドラゴンだったらやっつけれるようになったし
ここのところドララは封印してジャイヒーを頑張ってきたつもり

初めての対戦でいいとこ見せたい!というのはぶっちゃけ誰でもあると思う

ただ…自慢じゃないけど
攻める時は手汗びっしょり口が渇いて指が震えてパニックになるレベル
自分が攻めたリプを見られることは何より恥ずかしくて
裸を見られているようで耐えられそうもなかった

このクランはth10を筆頭にth9とth8が殆どのようだった
th7の自分は開幕に攻めなければいけないだろう
フォローしてもらわないといけないから
そう思った


見られてる中で攻めるのか…

うっ…




まだクランで話せる人もいない
クラチャも話してる人はいるのだけど会話に入っていける余裕もない




これは完全アウェーというやつだ!!!
(今頃やっと気づいたか!)




続きを読む

↑このページのトップヘ