クラクラ|ゼロから始めるクラクラブログ

クラッシュオブクラン(クラクラ)クラン「B.B.A.Rush」ただのメンバーブログ
クランレベル13・クラン戦は常時対戦・上手い下手thレベル関係なし・援軍制限なし・見学🆗・初心者歓迎・勝率8割
th3〜th11まで幅広いメンバーで楽しんでます!新規クランメンバー募集!
※BANDアプリ必須 参加希望の方はコメントまたはフォームよりお気軽にメッセージお願いします。

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

今日の話題はクランの外出について
主に出かける側のこと
私の本垢は「B.B.A.Rush」に所属し、サブ垢は「2っちぇJAPAN」でお世話になっています。どのアカウントを本垢としサブ垢とするかは個人の考えがあるでしょうけど位置づけはそうです
2っちぇではサブ垢でお世話になることを先に伝えています
入れ替わることもありますしクラン戦にもゆるく参加させて貰っています
どちらのクランも外出に制限はありません

新人さんへ、クランに慣れるのは時間がかかることです


イベントに参加したり、クランに遊びにいったり、古巣へ顔を出したり、メンバーそれぞれに大切にしたい場所や仲間があると思います。
私にも大切にしたい出会いはいっぱいありましたし
これからもクランを出ての交流はしていきたいと思っています、ムリのない範囲で

クラン外出はやはり好きじゃない
クラロワにハマってクランを放置している人

とても自由に振る舞えるように思えるこの「制限なし」という言葉
そのまま受け取るならいつでも外出してもいいよということなんでしょう

一度クランに挨拶して入ったらクランの一員ですよね
入ってきてくれた新人さんにメンバーも声かけしてくれると思います
ですが、本当の意味でクランに慣れるって時間がかかることじゃないでしょうか?
職場に慣れるということを考えた時、ひと月程度じゃ上辺しかわからないと思うんです

何を大切にしているんだろう
どんな人がいるんだろう
チームでどう考えて動いているんだろう
リーダーは何を見ているんだろう

おそらく同じですよね
その慣れるべきときに元の職場に戻りますって仕事では考えられない
クラクラはゲームですからそれもできてしまいます

まずクランに入ってやるべきこと
メンバーを知り自分を知ってもらう期間、必要じゃないでしょうか?


続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

ドラゴンイベント開催中!
IMG_2249
普段の1/10のコストで訓練できるドラゴンを使って資源狩りしています
フリーズドラゴンラッシュの編成はこちら
ちなみに今頃やっと闇呪文工事しているのでヘイストも積むとよいでしょう
IMG_2241

 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

今年のブログをどうしていこうか考えてみたんです
放っておくとゴリゴリ想いをぶつけてしまうんで…
深呼吸して伝えたいことをわかりやすく書くというのを意識しようと

クラクラ界隈も大きなイベントがあちらこちらで開催されていますね
イベントは開催者と参加者の両方の協力があってこそ成り立つものだと思っています
というわけで2っちぇも新年明けイベントをやっちゃいます

連邦の白いアレ対2っちぇJAPANクラン対抗フレンド対戦!


イベント詳細📝
開催日時:1月22日2323マッチング
(準備日24時間・戦闘日24時間)
集合場所:イベント用クランを1月20日までに新設しますので移動をお願いします
集合時間:1月22日18時までに参加される皆さんは各クランへお集まり下さい

対抗戦ルール📝
①THまたぎの攻撃は🆗
②配置のスクショは🆖
③リプレイ撮影は本人の了承が必要
④お互いにクラン新設しますので援軍制限なしです
ネタ攻めに走るも良し、気になるあの人にアタックするも良し、本気で攻めても良し

しゃあさん、どこ行ってたんすか!
クラン名決めましょ!

連邦の白いアレ対2っちぇJAPANフレンド対戦参加メンバー


https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-b6_O6KFvLHp4UXyr_Q1V87QAHLTWi2vyVm4q0LBb0s

※参加メンバーはマッチングまで随時更新します
※th10が3名・th9が8名・th8が4名の15人対戦です

この場を借りて、イベントのお話しを持ってきてくれた連邦の白いアレのろじ、メンバー人数調整してくれた三児さん、声かけしてくれた2っちぇメンバーのみんなありがとう!
楽しいイベントになりますように!


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

茶漬け垢はアチャクイと闇呪文工事中につきお休み中です
ということで鮭茶漬けちゃんで新年一発目クラン戦に出ることにしました
鮭茶漬けはTH8ユニットカンストしています

攻めた村はこちら
IMG_2216
初見ではなかったので援軍にドラバルが入っていることを確認
左の対空砲をライトニングクエイクでまず壊し
残り2本の対空砲と援軍、相手ヒーローをゴレウィズ部隊で処理しつつ
後ろからボウラーで真ん中のテスラトラップまで壊して裏ドラ裏バルーンを回していくプラン

TH8でハイブリッドする場合、
ゴーレムはゴレ1またはゴレ+ヒーラーまで行ける配置を選びたいです

TH8ハイブリッド基本的な対空砲を3本を折るパターン


☝️パターン1
ライトニングクエイクで1本
ゴレウィズ部隊で1本
空ユニットで1本

☝️パターン2
ライトニングクエイクで1本
ゴレウィズ部隊で2本

☝️パターン3
ゴレウィズ部隊で2本
空ユニットで1本

対空砲の壊しやすさや配置によって見極めていきます

今回はババキンのある区画の隣りに対空砲が2本近めに配置してあるので
ゴレウィズ部隊で壊しにいくプランを選びました

 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

クラクラ新年一発目の対戦は接戦をものにしナイス勝利でした!
参加メンバーのみなさんお疲れ様でした!

実はうちの女性メンバー集めて「クラクラ女子トーク」グループってのを作ってあるんですよ
コミュニケーションアプリBANDを導入したときに勢いで、ね
訳あって対戦から離れてるメンバーもクラクラにはインできなくてもたまに会話を楽しめたらいいかなと思い…
そこにしらたきちゃんが入ってくれたのを機に質問してみました

グループ通話やってもいいよって人いる?
 
なぜか…みんなノリノリ♡

ということでせっかくだからみんなと話せるB.B.A.Rushのトーク部屋で
グループ通話やってみることにしました!
 続きを読む

↑このページのトップヘ