ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

今年も残りわずかですね
B.B.A.Rushも年内最後のクラン戦がまもなく終わります
この対戦が終わったら茶漬け垢はアチャクイ工事と闇呪文工事に入るのでしばらくお休みします
勝利で飾れそうです
私は迷走しているので配置をみても何にも思い浮かばないのですが
戦術に長けているメンバーのアドバイスをもらってなんとか攻めれています

今回の対戦相手はみたことない配置が多いです
茶漬けが攻めた村はこちら
IMG_2178
似たような配置を見たことはあるけど対空砲が中央にあるタイプ
雑さんがよくやってた旅立ちのドラゴンではいけなさそうです

 

TH9変則的な配置をプランニングする

IMG_2192
ワルニャンと雑さんに相談しながらプランニングしました
相手援軍がバルーンのみとわかっていたので空オンリーが良いというアドバイス
ラヴァバルーンを6時から反時計回りに回していこうと思ったとき、
8時のアチャ塔をサイドカットしておけば7時〜5時にかけて出したバルーンがテスラ→対空砲に進んでくれると思いました
ラヴァは援軍込み4体、バルーンは22体にしました

TH9天災ラヴァルでゴリ押し全壊!


IMG_2181
アチャクイから遠いほうの対空砲2本を天災で折ります
IMG_2182
相手アチャクイにババキンを当てアチャクイで少し防衛施設を壊しておきます
IMG_2183
8時のアチャ塔にバルーン2体でサイドカット
IMG_2184
ラヴァ2体を6時の対空砲へバルーンを回していきます
IMG_2185
3時の対空砲にも追加でラヴァを出しバルーンを回します
期間限定のフリーズトラップが!
IMG_2186
呪文全て天災に使っているのでバルーンの進みは遅めですね
IMG_2187
対空砲を折ったところで相手援軍のバルーンが出てきます
アチャクイに引っ張られていきますが弾けたパピィで処理できました
IMG_2188
バルーンにも余裕はありそう
IMG_2189
最後の防衛施設を壊しあとはお掃除するだけです
IMG_2190
イメージ通りにいけました!アドバイスありがとう!
IMG_2191
最後に全壊できてよかったです
皆さんよいお年を!

B.B.A.Rushでは新規クランメンバーも募集!満員御礼だったらごめんなさい
下記画像をクリック!
クランBBARush募集要項は下記画像をクリック