ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

クラクラ新年一発目の対戦は接戦をものにしナイス勝利でした!
参加メンバーのみなさんお疲れ様でした!

実はうちの女性メンバー集めて「クラクラ女子トーク」グループってのを作ってあるんですよ
コミュニケーションアプリBANDを導入したときに勢いで、ね
訳あって対戦から離れてるメンバーもクラクラにはインできなくてもたまに会話を楽しめたらいいかなと思い…
そこにしらたきちゃんが入ってくれたのを機に質問してみました

グループ通話やってもいいよって人いる?
 
なぜか…みんなノリノリ♡

ということでせっかくだからみんなと話せるB.B.A.Rushのトーク部屋で
グループ通話やってみることにしました!
 

BANDのグループ通話でクランメンバーと話そう!


グループ通話のやり方はカンタンです
他のメンバーの通話に参加する方法と自分から通話を開始する方法の2通り
IMG_2209
参加のところを押すと話せるようになります
だわもんはスルーされた模様…
どんまい!
IMG_2210
グループに入り右上の「≡」をタップするとこの画面になるので
グループ通話を押すと開始できるようになります

ちなみに話さなくても会話だけ聞きたいときは
参加したあとにマイクボタンを押すとミュートで参加できたりもします

真面目な話し
クラン戦の攻め方に迷った時にはメンバーと話す時間合わせて
クラクラ開きながら配置みてどうするか相談に使ったりもできるんですよ
というかガチクランではこの使い方がメジャーかも


昨日はそいーずの新年会に雑さんが参加していて
そこからグループ通話に入って貰ったら賑やか過ぎて誰が誰だかわからなくなり、笑
盛り上がりがすごかったですわ
ブログも読んでくれてありがとう〜\\\\٩( 'ω' )و ////

晶ちゃん、しらたきちゃん、ゴブさん、だわもん、雑さん、お疲れ様でした!
めちゃ楽しかったね!またやろうね!


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを