ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

茶漬け垢はアチャクイと闇呪文工事中につきお休み中です
ということで鮭茶漬けちゃんで新年一発目クラン戦に出ることにしました
鮭茶漬けはTH8ユニットカンストしています

攻めた村はこちら
IMG_2216
初見ではなかったので援軍にドラバルが入っていることを確認
左の対空砲をライトニングクエイクでまず壊し
残り2本の対空砲と援軍、相手ヒーローをゴレウィズ部隊で処理しつつ
後ろからボウラーで真ん中のテスラトラップまで壊して裏ドラ裏バルーンを回していくプラン

TH8でハイブリッドする場合、
ゴーレムはゴレ1またはゴレ+ヒーラーまで行ける配置を選びたいです

TH8ハイブリッド基本的な対空砲を3本を折るパターン


☝️パターン1
ライトニングクエイクで1本
ゴレウィズ部隊で1本
空ユニットで1本

☝️パターン2
ライトニングクエイクで1本
ゴレウィズ部隊で2本

☝️パターン3
ゴレウィズ部隊で2本
空ユニットで1本

対空砲の壊しやすさや配置によって見極めていきます

今回はババキンのある区画の隣りに対空砲が2本近めに配置してあるので
ゴレウィズ部隊で壊しにいくプランを選びました

 

TH8ハイブリッドでボウラーを逸らさないために


IMG_2218
対空施設が届かない大工小屋などをガゴでカット
IMG_2219
ゴレにヒーラーをつけてウィズでサイドカット
IMG_2220
ババキンを盾に壁あけしていきます
IMG_2221
相手援軍が出てきたところでポイズン投下
IMG_2222
追いウィズをしてレイジで援軍処理していきます
IMG_2223
後ろからボウラー出したのですが壁あけてからだったので
進軍し過ぎていて5時のアチャ塔に向かい逸れていきます
ババキンで最後の対空砲を折ったあとターゲットが取れた側からバルーンと
9時の小屋からドラゴンを投入
ドラゴンを1体だけ持っていったのはスケトラが対空だったときの保険と時間切れ対策です
IMG_2224
残りの防衛施設にバルーンを回していきます
IMG_2225
自前バルーンは中央まで生き延び
ドラゴンはストレージ系に向かいお掃除します
IMG_2226
援軍に貰ったボウラー殆ど仕事してなかったけど全壊!

ボウラーを逸らさないサイドカットがこれからの課題です
実は2回目もバルキリーボウラーハイブリッドしたのですが
これもボウラー全逸れしちゃって…

モフさん曰く、
削らなくていいところまで削ってるから逸れるのでは?と
先にボウラー入れると援軍に焼かれるし難しいです
ババキンと一緒に入れてかないといけないんかなー
使いこなせるまで練習だ!


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを