ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

旅に出て10日ほどが経ちました。
もう少しフラットな考え方に戻れるようにと思って。
ホームありでも受け入れてくれるクランはないだろうか?
とグロチャ巡りをしていたところを一本釣りされました。

クラン:「色とりどり」
リーダー:ワキさん
サブリーダー:3さん、ドロンさん、ゴハンさん他

このクランにたまたま遊びにきていた交流クランの方がグロチャで声をかけてくれて、自然な会話の流れから招待をお願いすることにして参加させていただきました。
ワキさん、天さん、他メンバーとの出会いに感謝です。
クイーン組つながりのぺっ子ちゃんもこちらのクランと方と仲良しで、たまたまグロチャで私の名前を見つけてくれて(珍しい名前ですしね)のクランに入るのを目撃して遊びにきてくれたようでした。
おかげで不安も和らぎました。ありがとう。

 

とても自由だけどわがままは許さない自然体なクラン


B.B.A.Rushととても雰囲気が似ているクランなのです。
そして、こちらのリーダーも営業マン。
うまく会話から引き出そう、ここは見守ろうというバランスの良い方なのだろうと感じました。
クラン戦にも少し参加させていただきましたが非常に自由です。
好きな村に全力でアタックする。
どんどんいけ!攻めろ!って感じ。
フレチャレもやりたいメンバー同士で声かけし合って楽しむ。
援軍も入れたい人が入れて感謝し合う。

もっとシンプルに考えてていいんだなって思わせてくれるほんとに良いクラン。
下ネタはね…ちょっと多めかな?
ちなみにホームランバッターいっぱいです\\\\\\\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_0037
人集めはグロチャで声かけしているそう。主にリーダーが。
時間がとれるとき「誰でも参加可能」に切り替えて申請を増やしつつ常識あるメンバーを残していました。英語で話すメンバーもお礼したりアタックでコミュとれてたらオッケー👌

クランに入ったら「郷に入りては郷に従え」


なんだろう。
クランに入ったばかりの頃はこんなだったなと思い出しました。
ネコは被っています(笑)
もちろんいい子にしていますよ。

新しいクランに入ったら、前のクランでサブリーダーだった、ガチクランにいた、お礼不要のクランにいた、援軍クレクレでも何も言われなかった、それらは関係のないことなんですね。
いつもなら援軍もらってもお礼はしてないですし挨拶も殆どしないのですがそうはいきません。
旅先クランにはクランの大切にしていることってあるのでそれをキャッチするところから始まる。新しい環境で一から人間関係を築くのは大変で居場所を作るまでしんどいですよね。クラクラやって慣れてくると今までやってきた常識だけでやってしまうことがあるのでフラットにならないとね。

ちゃんと叱ってくれる大人がいて盛り上げてくれるメンバーがいてみんなで楽しむクラン。叱るタイミングも具体的で的確なところがクランに安心感を与えてくれます。
それが「色とりどり」というクランなのかな。私の印象でした。
何も聞かずにそっといてくれたことが逆に有り難かったです。

こちらでは「もっちゃん」と呼ばれています♡
ニックネームも色とりどりですよね。


何もお返しできるものなくクラン紹介になっているのかもわかりません。
ワキさん率いる色とりどりの皆さん少しの間でしたがとても楽しく過ごさせていただきました。
お世話になりありがとうございました。



最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを