ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

タイタンチャレンジも踏ん張りどころを迎えておりました。
タイタンに到達できたら結果をもってこんな風にやったらストレスも少なく行けるよというのを書けるんじゃないかなって。ひとつだけ言えるのは、時間がある人のほうが向いてるんですよトロ上げって。仕事の合間にやることを前提にしています。

TH9タイタントロ上げで狙う村とは?


基本はTH9の同格を攻めてます。
TH10の全壊も余裕だよって方は別としてね。
トロ上げを始めてチャンプ3くらいならTH9まだゴロゴロいます。TH8もたまーに出会えます。
お茶さん見逃してあげてますよね?
そんなんガンガン攻めますよね。上げれるときに上げる!これ鉄則です。

具体的にどんな村を狙うのかですが、
外寄りにタウンホールが置かれていてもイーグル砲やインフェルノタワー、クロスボウがタウンホール周りにガッツリ固まっている村は攻めない。甘い村でも相応のトロフィーを持ってない限りは攻めない。トロフィー一桁を狙って事故ると取り返すのが大変だからです。TH9でも最初はトロフィー一桁の村は狙わない。
インフェルノタワーが燃料切れになっている、クエイクでタウンホールまでの道を作れば煮干しはとれそう、トロフィーがそこそこある、壁や施設が柔らかめな村を狙う。中でもタウンホールまでの道がクエイクでしっかり開けれる村を探す目を養うことは以降のマルチがやりやすくなることに繋がるんじゃないでしょうか。

こうやって地道に村を探していきます。
繰り返していった結果、3950まできました。
 

TH9タイタンチャレンジの1日の流れは?


シールド🛡がついてからの15時間と村の護り1時間で5〜7回攻めます。
15時間で3回はシールドがあるまま攻めれると思います。
これなら仕事の休憩時間やトイクラでサクッと攻めれます。
村の護りに入ってからはお昼休みに2〜3回シールドない状態も含めて攻めてしまいます。
落ちるときは防衛援軍を貰っておきましょう。
攻める村にもよりますが50くらいは上がります。そしてデフといってシールドが切れるタイミングで持っていかれるトロと引き換えにシールド🛡をつけて次のサイクルへ。運がよければ一桁の傷で済むので次の15時間と村の護りで攻めるを繰り返していきました。

TH9タイタンチャレンジで心が折れないために


大トロもっている村から星1とる戦略もあるでしょう。
うちのレジェンドプレイヤーハルトんさんも言ってましたが、トロ上げはいかに事故らないかが何より大切なのだと。
シールドのない状態で2〜3回マルチでトロを積み重ね、デフに備えるわけです。そんなのシールド買った方が手っ取り早いよという話しになるかもしれませんがエメラルドを使いたくない人もいます。
このタイミングで事故ってしまうとデフと合わせて最悪50以上をまた積み重ねないといけなくなるわけです。それを取り戻そうとして格上星1狙いを仕掛けたくなる心理が働くんですよね。ムリをしてるつもりなくても人間どこかで必ずミスするものなんですよ。壁あけてユニット出そうとしたらヒーロー居なかったりとかね。
シールド切れで持ってかれるトロより自爆して持ってかれるトロのほうがダメージが大きい。
ポッキーんて折れます、心が。

なので全壊がとれる村、確実にタウンホールが落とせそうな村を根気よく探すほうが少しずつでもトロが上がるので心が折れないし結果的には近道になるんじゃないかと思います。

TH9でタイタンリーグに到達できました


IMG_0249
クランのみんなが援軍ボウラー呪文ポイズンを送り続けてくれたおかげで達成できました!
これだけ援軍を送って貰っていたら簡単に諦めるとか言えないんですよ。
そこが踏ん張る力になっていたと思いますね。
ありがとう\\\\\\\\\\٩( 'ω' )و ////

リーダーがレジェンドに到達したときの記事
レジェンドリーグに到達|クラクラ


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを