ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

夜モード楽しいですね!
全壊できてますか?
私はほとんどできてません。
トロが上がっている人はどんな攻め方しているんでしょうか?

クラクラ|BH4アップグレード優先順位のメモ
BH4になってまずしたいのはキャンプの増設ですよね。
単純に使えるユニットが多くなるので勝ちやすくなるはずです。
でも同格のBH4に当たったら同じキャンプ4つの相手にはどう攻めたらいいの?
ここでまたトロが上がらない問題が出てきます。

アップデートから少しやってみた体感でしかありませんが、
これだけ壊せば勝てるかもしれないラインを目標に粘るのが秘訣かもしれません。偵察の1分と攻めの3分を使って見極める力をつけていきましょう。

 

夜モードBH4攻めは星1で60パーセントを意識する!


星ゼロか星1しかとれなくて勝てない!
夜モードの攻めが下手だから?
BH4以上は星ゼロしかとれなくても星ゼロの限りなく星1に近いパーセントが稼げれば、運よく勝利できるときもあります。全壊を狙う必要はないんですよ。
クラクラの昼モードのようにプランニングに時間をかけられないので、バーサス🆚しながら判断力を鍛えていきましょう。

BH4おすすめの編成はオールアチャ!
配置によってはババアチャ!(ババアじゃないよ)

まずはノーダメージカットで削れる施設を壊します。
次にヒットポイントが低い施設から狙いクローク時間を使って削れるだけ削ります。
先に削ることでノーダメージで攻めることができたり複数の施設から狙われない施設を作る工夫をしたいですね。

BH4カンストのものではないですが、
オールアチャで削りやすい施設の目安です。
カッコ内はヒットポイント。
IMG_0369

キャンプ(300)
IMG_0365

警備所 レベル1(300)レベル2(345)レベル3(397)
IMG_0366

エメラルド鉱山 レベル1(300)レベル2(345)レベル3(397)
IMG_0364
IMG_0363

金山・エリクサーポンプ レベル3(397)レベル4(457)
IMG_0368

かくしテスラレベル3(397)レベル4()
IMG_0367

ロケット花火レベル2(460)レベル3(529)
IMG_0370

大工兵舎レベル6(605)
IMG_0362

時計台 レベル1(650)レベル2()レベル3(960)レベル4(1152)
IMG_0361

天文ラボ レベル4(1152)

上の施設を削りきると48〜55パーセントはいきます。
余ったアチャで残りの防衛施設にレイジモードで3体ほど出せばパーセントが稼げます。
星2がとれたらほぼ勝ててると思います。
夜モードが浸透してバランスが変わっていくとまた攻め方も変わるのかもしれませんね。

夜モードBH4守りは星1で50パー以内の防衛を目指す!


相手も星1しかとれないかもしれません。
ということは防衛できる配置にして守ることができれば、3回に2回守りがうまくいけば勝てるかもしれません。
配置を自分では作れないよって方もyoutubeで「bh4 anti 2sterbase」と検索すると守れる配置が出てきますね。またクランメンバーやローカルランキング上位クランのBH4配置のよいところを真似してみましょう。
半分くらいを星ゼロか星1に抑えられれば、トロは上がったり下がったりしながらも少しずつは上がっていくのではないでしょうか。


B.B.A.Rushでは夜モードを一緒に頑張る仲間も募集中です。
クラクラ|B.B.A.Rushクランメンバー募集!


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを