ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

昨日は週の初めだというのにみずさんがグループ通話をいきなり始めてました。
このリーダーお風呂に入りながらめっちゃくちゃ喋る。
なんかひとりで喋ってる。
ベロンベロンみずさんでキャスやれば聞きたいことある人集まるんじゃないのかな?
あれよね、話しながらちゃんとその人合わせて反応ありそうな話題も
見つけて振ったりして気を配ってくれてたんかな。
リーダーたまにカッコいいとこあるんですよ…たまにね。

うち今女子メンバーが増えてきたんですよ。
(以前は私ひとりだった💦)
グループクランに移ったメンバーも含めると割といるんですよね。
個性的なメンバーばかり。
少し前に女子トーク部屋というグループも作ってありまして。
チャットしたりグループ通話したりざっくばらんに会話しているんです。
女子トークの内容はクランリーダーのカッコいい自慢ですとかリアルの相談ごとが多いですね。
これは主観ですが…
なんでクランリーダーってあんなにも魅力的なんでしょうね。
自分にはないものを持ってるからなんかな。
女性同士だからこそ話せることもあると思うのです。
キャッキャ言っててもいいかなーって。

 

女子特有のグループによくある行動には気をつけたい


女性が3人集まれば派閥ができるとも言われるくらい面倒くさい女子特有の人間関係ってありますよね。私はそういうのホント苦手なので一匹狼でずっと過ごしてきました。
親になっても子どもの行事ごとや集まりなどに誰かと一緒じゃないと動けない人もいたりして。
一緒にいて貰っていい?とか聞かれたり…
あーメンドクサイ。
そんなん1人で行ったらいいやん。
ぼっちでいたって別に死にはしませんて。
と心で思いながら「いいよ〜」って笑ってあーメンドクサイ。

女子トーク部屋については決めごとは作っていません。
女子会のノリだったりデリケートな悩みは遠慮せずスレ上げてくれたらいいし、話すだけで楽になることは絶対にある。
バカ話しでもいいし。

ただ、、、
クランメンバー全員がいるところで話し合いを持ったほうが良い場合もあります。
クランやクラン戦にまつわる問題では、自分の意見を伝えるという段階をすっ飛ばして欲しくないといいますか。クランには女子だけがいるのではないし、男だから女だからよりみんなで一緒のクランメンバーなわけですから。
そうでないと女子トーク部屋がただの悪口部屋になってしまいますしね。

話し合いの場を持ってそれでもモヤモヤすることがあったなら吐き出して。
そういう空間であったならうれしい。
まーでもうちにいる女子メンバーはリーダー曰く似たタイプが多いらしい。
私以上にみんな変わってるし…( ̄▽ ̄)
クランに入ってくれても私からもそうだしメンバーからも基本的に〇〇さんは女性ですか?
といった質問はしないのです。
(オープンにしたくない方もいるかもしれんので)
自己申告あった方のみの認識です。
まだ隠れてる女子はいるんかも。


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを