茶漬けです、どもです
全壊できてますか?
同格が全壊できるようになるまでの道のりって長いですよね
タウンホールが上がってかれこれ半年以上になりますけど、やっと全壊できたりできなかったり
なんだかんだ言っても全壊してるじゃない?と思われるかもしれません
星3もありますよ、そりゃね
まず、戦術を試してチャレンジなんつーのもしませんの
少しくらい失敗しても全壊とれるとこしか狙ってませんもの
クラン戦では石橋を叩いて壊して渡りたくないのに
やらかすことも多い…ちーん
タウンホールが一つ上がると防衛施設のヒットポイントも上がります
攻める時間が3分に戻ってからは時間との勝負もありますよね
攻めも丁寧に上手くいったのに全壊できず時間切れで終わってしまうことありませんか?
ユニットを組み合わせて攻めるとき、どの施設までをどのユニットで壊すのか時間の配分も考える必要があります。
時間の配分を考えるとはどういうことか?
ユニットが施設を壊しながら進んでいきますが、その移動速度を攻め時間3分で考えたときに時間がかかり過ぎるユニット選びになっていないかということです
今まで全壊できる実績ある戦術というのはこのユニットの時間配分も意識されてると思います
ゴレホグ、ゴウィーバ、ナックル、ハイブリッドなどなど
例えば、
クイヒーは序盤の展開に時間がかかる戦術です
クイヒーをある程度コントロールして歩かせるところまでいければ、本隊だけ意識して同時進行で進められます。目を離していても大丈夫なエリアに進めば施設を壊していってくれます
ゴレウィズもまた序盤に援軍処理やヒーロー処理を行うために時間がかかります
ゴーレムを中央へ誘導したあとラヴァバルーンやホグライダーを裏ユニットとする戦術にするのは、ラヴァが弾けたパピィでお掃除したりホグのスピードを生かして残りの施設を壊していける時間も考えているから。
重いユニットだけでも時間切れのリスクが大きくバランスがよくありません
軽いユニットだけでも体力が持たずにバランスとりにくく上手くいきません
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全壊できてますか?
同格が全壊できるようになるまでの道のりって長いですよね
タウンホールが上がってかれこれ半年以上になりますけど、やっと全壊できたりできなかったり
なんだかんだ言っても全壊してるじゃない?と思われるかもしれません
星3もありますよ、そりゃね
まず、戦術を試してチャレンジなんつーのもしませんの
少しくらい失敗しても全壊とれるとこしか狙ってませんもの
クラン戦では石橋を叩いて壊して渡りたくないのに
やらかすことも多い…ちーん
全壊する=3分以内に相手の村にある全ての施設を壊すこと
タウンホールが一つ上がると防衛施設のヒットポイントも上がります
攻める時間が3分に戻ってからは時間との勝負もありますよね
攻めも丁寧に上手くいったのに全壊できず時間切れで終わってしまうことありませんか?
ユニットを組み合わせて攻めるとき、どの施設までをどのユニットで壊すのか時間の配分も考える必要があります。
時間の配分を考えるとはどういうことか?
ユニットが施設を壊しながら進んでいきますが、その移動速度を攻め時間3分で考えたときに時間がかかり過ぎるユニット選びになっていないかということです
今まで全壊できる実績ある戦術というのはこのユニットの時間配分も意識されてると思います
ゴレホグ、ゴウィーバ、ナックル、ハイブリッドなどなど
例えば、
クイヒーは序盤の展開に時間がかかる戦術です
クイヒーをある程度コントロールして歩かせるところまでいければ、本隊だけ意識して同時進行で進められます。目を離していても大丈夫なエリアに進めば施設を壊していってくれます
ゴレウィズもまた序盤に援軍処理やヒーロー処理を行うために時間がかかります
ゴーレムを中央へ誘導したあとラヴァバルーンやホグライダーを裏ユニットとする戦術にするのは、ラヴァが弾けたパピィでお掃除したりホグのスピードを生かして残りの施設を壊していける時間も考えているから。
重いユニットだけでも時間切れのリスクが大きくバランスがよくありません
軽いユニットだけでも体力が持たずにバランスとりにくく上手くいきません
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