クラクラ|ゼロから始めるクラクラブログ

クラッシュオブクラン(クラクラ)クラン「B.B.A.Rush」ただのメンバーブログ
クランレベル14・クラン戦は常時対戦・上手い下手thレベル関係なし・援軍制限なし・見学🆗・早上げ🆗・初心者歓迎・勝率8割
th3〜th11まで幅広いメンバーで楽しんでます!新規クランメンバー募集!
※BANDアプリ必須 参加希望の方はどの記事へでも構いませんのでお気軽にコメントお願いします。

2016年10月

茶漬けです、どもです

リーダーがお家に戻ったので私が〇〇をする番です
こっそりと遊びに出かけています(いや…堂々と💦)

遊びに寄らせていただいているのはこちらのクラン
クラン震撼!No.2が突然の独立

元クランメンバーで独立したサダオさんのクランにきています
そう、リーダーにいじめられて…ではないですよ

以前にサブ垢で一度だけ立ち寄ったこともありました
あれからメンバーさんも集まってきているようで初めましての方もいらっしゃったり
で、クランの雰囲気が
若い!
なんか若い!
これからみんなで作ってくぞってクランだからなのかな
一生懸命なのが伝わってくる感じです

 続きを読む

茶漬けです、どもです

メンバー向け記事になります
クラン対戦の配置についてタウンホール別にリンクを残しておきます
配置に迷ったときは活用してみて下さい
また以下に探し方を載せておきます


全壊対策配置の探し方


youtubeにてth11のクラン対戦用配置を検索するとき

th11 warbase anti3stars
※全壊させないぞ!って配置

th11 warbase anti2stars
※星2も取らせないぞ!って配置

などで検索
th11を8や9にする事でそれぞれの配置が検索可能です

youtubeは動画が公開された日時を期間指定できるので
アプデ後に公開されたものを探す場合は活用してみましょう
新防衛施設、新ユニット対策を施した配置が見つかるといいですね
 
以下メンバー向けとなります 
 続きを読む

茶漬けです、どもです

今年は話し合いがテーマのような一年です
参加するのではなく必要に応じて話し合いの場を作るほうの立場に四苦八苦です
スピードが要求されることも多かったなー(一番苦手)
きっと慣れなんでしょうね

クランのフレンドリーチャレンジで困ること


前回アップデートから実装されたフレンドチャレンジも今ではあるのが当たり前になりましたね

フレチャレをしてもらう際に村を提供する側がインしていないとチャレンジが消えてしまう問題
もう一回やりたいなと思っても言い出せなかったり
逆にもう一回やらせてあげたくても時間が許さなかったり
フレチャレを貼る側とチャレンジする側のタイミングが合わないと難しくて
メンバーに時間を拘束させてしまうからとフレチャレをお願いしにくい雰囲気というか
チャットログに残る履歴をみて盛り上がった後だと言い出しにくかったりもね
ありましたよね

今回のアップデートでチャレンジ表示が30分残るようになり解消されました
デバイス一つで複数のアカウントを切り替えてクラクラしていますが、自分の村をサブ垢で攻めようと思っても無理だったのですが、チャレンジできるようになりました(多分)
これはうれしい!

ムリすることなく遠慮することなくフレチャレを楽しみたい!
 続きを読む

↑このページのトップヘ