クラクラ|ゼロから始めるクラクラブログ

クラッシュオブクラン(クラクラ)クラン「B.B.A.Rush」ただのメンバーブログ
クランレベル20・クラン戦は常時対戦・上手い下手関係なし・援軍制限なし
クランゲームMAX達成・見学🆗・早上げ🆗・勝率8割くらい
現在TH11〜13のメンバーで楽しんでいます。TH11以上のメンバー募集中!
※慣れてからで構いませんのでBANDアプリ導入をお願いしています。参加希望の方はどの記事へでもお気軽にコメントお願いします。

2017年03月

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

クラクラは不思議なゲームですよね。
毎日クラクラにログインして、せっせとウォールブレイカーを作り、クラメンの援軍申請に愛を詰め込んで遊んだりしていますけど、それができるのもココロとカラダの健康があってこそ。
いつまでこうやってクラクラができるのかな?というのは誰でも一度は考えたことあると思います。

今月の始めに休養することになったなおとさん(だいちゃん)
しゃあさんリーダーの2っちぇJAPAN
むーのすけさんリーダーのZAZENBOYZ
2つのクランの仲間です。

ゲームをしている時はそこにいることが当たり前に思えるけど、その時間がずっと続いていく、そんなことはなかったり…だから今を大切にしないといけないな。←自分に言い聞かせ。
ゆっくり静養に入るクランメンバーへ
こんな記事を書きました。

なおとさん(だいちゃん)そしてなおとさんだけでなく同じようにクラクラやゲームでつながった仲間の中にも、静養したりリハビリしたりワケあって集まりから離れてしまったプレイヤーさんはきっといて、その方にも想いが届いたらいいな!みんなでいつまでも全壊復帰を待ってます♡の気持ちを込めて。

イラストと加工を担当してくれたうーたんととうたん
アイディアもみんなで出し合ってつないだメッセージ
顏出しほどではないのに気恥ずかしい感じがするけどあったかいものができたので受け取ってね!
 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

好きな季節はいつですか?
私は春です。
出会いや別れもありますけど、どんなことも新しい気持ちを切り替えてスタートがきれるという意味ですごく好き。これはずっと変わらないかなー。

なんとなくクラン内がマンネリ化しそうな時


3月というのは気忙しいので、クラクラよりもリアルを優先することも多いでしょう。
そうなるとイン率が下がったりお休みする人も出てきます。
新しいことをやるにはあまり向いていないのかもしれません。

ただね、動ける時というのも限られていますし
クラン内紅白戦をB.B.A.Rushでもやってみようかと思い立ち進めてみています。

一年以上前にネコふんと合同で紅白戦をやって以来でしょうか。
その時はイベントについて右も左もわからなかったので、チーム分けからマッチングまで殆どをネコふん側で準備してくれて雑さんは係数を調べたりしてくれて開催となりました。
全員の足並みを揃えるって大変なことだと思います。

続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

クラッシュオブクラン公式さんによるクラクラ俳句コンテスト!
ファーミング意欲が落ちまくりの私は乗っかりますよ。
みんなアレコレ考えられているようです。
おおーって思った俳句もあって
心の中でそっと一票を投じております。
 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

昨日はぴーすvの2周年記念イベントにサブ垢で参加させていただき、お祝いに集まった50人の熱が凄くて温かくてとても楽しい時間でした。ありがとうございました。
ことみちゃん、えれちゃん、2周年おめでとうございます🎊
この日、一緒に参加する予定だったクランメンバーが急きょ出られなくなり、その分も楽しもうと決めてました。キャスもぴーすvを大切に思う想いにあふれた雰囲気で楽しかったです。

2っちぇJAPANクランメンバーからナオトさんへ


いつもクランのことに寄り添ってくれているナオトさん。
マッチングしていたクラン戦の攻めも律儀に終わらせる気づかいに逆に心配になっちゃうので、じっくりゆっくり治療に専念して、元気になったらまた一緒にワイワイしましょう。

お見舞いにはならないかもしれないけどみんなからのメッセージを。

壁ドンのジャンプさんより
IMG_0097

変態アンタイさんより
IMG_0096

サーモンピンクさんより
IMG_0102
ハートの真ん中はラブのLですからね♡






では、最後にリーダーであるしゃあさんより
IMG_0103
えーと…
しゃあさんも休養中でした、そういえば。
あるえー?


ナオトさん
緑のラヴァをたくさん用意して復帰を待っています♡

2っちぇJAPANメンバーより


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを

 

↑このページのトップヘ