クラクラ|ゼロから始めるクラクラブログ

クラッシュオブクラン(クラクラ)クラン「B.B.A.Rush」ただのメンバーブログ
クランレベル20・クラン戦は常時対戦・上手い下手関係なし・援軍制限なし
クランゲームMAX達成・見学🆗・早上げ🆗・勝率8割くらい
現在TH11〜13のメンバーで楽しんでいます。TH11以上のメンバー募集中!
※慣れてからで構いませんのでBANDアプリ導入をお願いしています。参加希望の方はどの記事へでもお気軽にコメントお願いします。

2017年04月

ゼロから始めるクラクラブログのタイ茶漬けタンです

かおなしさんがタイタンになったお祝いコメントで「タイ茶漬けタン」と呼んでくれました。ちょいツボりました。他にもトロ上げできるところまで上げてみようと始めるメンバーも出てきました。
きょーさんファイト!

チャンピオン達成するとエメラルドが貰えるので必死になるのも理解できるのですが、タイタンチャレンジは特に何も報酬はありません。こういったトロ上げは自己満足といえなくもないんですよ。クラメンに援軍の応援して貰うこと多くなりますし遠慮しなくていいとわかってても申し訳なさが出てきたりしてね。

トロ上げメンバーがクランにいることのメリット


援軍の送り合いが活発になりクランプロフィールがアクティブに見えること。タウンホールが低いメンバー達はクレクレ具合を気にして貰うのセーブしてたりするんじゃないかな?上位のメンバーがクレクレしていれば援軍を貰うことも遠慮しなくなるのでクラン全体のやりとりが活発になる。トロ上げしているとインする時間をまとめてとるのでチャットがいつもより活発になる。
こういった効果があるんじゃないでしょうか。

続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

タイタンチャレンジも踏ん張りどころを迎えておりました。
タイタンに到達できたら結果をもってこんな風にやったらストレスも少なく行けるよというのを書けるんじゃないかなって。ひとつだけ言えるのは、時間がある人のほうが向いてるんですよトロ上げって。仕事の合間にやることを前提にしています。

TH9タイタントロ上げで狙う村とは?


基本はTH9の同格を攻めてます。
TH10の全壊も余裕だよって方は別としてね。
トロ上げを始めてチャンプ3くらいならTH9まだゴロゴロいます。TH8もたまーに出会えます。
お茶さん見逃してあげてますよね?
そんなんガンガン攻めますよね。上げれるときに上げる!これ鉄則です。

具体的にどんな村を狙うのかですが、
外寄りにタウンホールが置かれていてもイーグル砲やインフェルノタワー、クロスボウがタウンホール周りにガッツリ固まっている村は攻めない。甘い村でも相応のトロフィーを持ってない限りは攻めない。トロフィー一桁を狙って事故ると取り返すのが大変だからです。TH9でも最初はトロフィー一桁の村は狙わない。
インフェルノタワーが燃料切れになっている、クエイクでタウンホールまでの道を作れば煮干しはとれそう、トロフィーがそこそこある、壁や施設が柔らかめな村を狙う。中でもタウンホールまでの道がクエイクでしっかり開けれる村を探す目を養うことは以降のマルチがやりやすくなることに繋がるんじゃないでしょうか。

こうやって地道に村を探していきます。
繰り返していった結果、3950まできました。
 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

ブログを放置しておりました。
リアルの燃え尽き症候群で書く気持ちまで行かなかったのが原因。
純粋にクラクラを楽しむ方へシフトして、激ゆるサブ垢クランのアカのみ対戦に参加してました。

休んでいる間はサブ垢を育成しつつ、本垢のリハビリを兼ねてマルチを回していました。
今までトロフィーを意識したことがなかったんですよ。
ほら…性格的に負けると端末を投げたくなるからですけど(クラロワ向いてない)
まだチャンプにすらなっていなかったことに気づいて上げられるとこまで上げてみようと思い立ちました。
シールド🛡が切れるときにトロ下がってしまうところをインし続けて、ある程度まで稼いでから落ちたりシビアなものなんだなと実感。資源さえ抜ければよかったのが最低でも負けない村を探さないといけないってことですね。
今までと村を見る目が違うといいますか…
トロフィー狙おうとするとTH9の戦力でもなんとかなりそうな緩めのTH10を見極める感覚がわかってくるみたいですよね。臨機応変さも少し養われる気はします。
トロ奪われるよりミスって自爆すんのがマジ落ち込むし精神衛生上よろしくないですね。とはいえトロが上がっていくのって楽しいです。

ということで…
IMG_0242
今のトロフィーはこんな感じです。
このあたりになると同格はなかなか出てきません。
最低でも星1とれるように援軍にはボウラーを貰いクイヒーとゴレウィズでサイドカットして中央にペッカボウラーを流し込む戦術でやってます。タイタンまで行けますように。

そうだ!ナオトさんがリハビリの合間に戻ってきてくれました。
息抜きになればいいな。

最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを

 

↑このページのトップヘ