ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです。

ずっとクラン戦に出ないメンバーにこんなことを言いました。
出てたらごめんね💦

クランにひとりは欲しい戦術や攻め方のお手本プレイヤー


雑な魚=雑さんはうちのクランに入った頃から戦術のお手本になってくれたメンバーのひとり。
リーダーや雑さんのホグラッシュ、ジャイヒーホグ、ハイブリッドをみて育ったメンバーは多いと思います。メンバーげんさんも雑魚さまの攻めをみて育った世代だと言っているし。

ゲーマーゆえクラロワだモンハンだなんだとよく存在がクランから消えるんですが、最近なんにも姿見ないなーと思って斧を軽くブンブンしました。
久しぶりに対戦に参加していたので「今週の雑な魚」を更新できそう。
ブランクも感じさせず
ツイッターでちら見していたあの戦術でTH11フルカンストを全壊!

雑さんの攻め方をみていると、ひとつひとつユニットを出す位置、その目的、意図していることがとてもわかりやすく伝わってきます。
どう考えて攻めようとしたのか。
思考が自分の中に落とし込みやすいので、壁にぶつかったときに見ると気づきがあるんですよね。上手くてキレイな全壊というだけではなく見ている人がワクワクする攻め方というのかな。
こんなサイドカットや削りのやり方があるんだって視界が開けるというか。
すぐに真似はできないんだけど、なんだか自分にもできそうな気がするんですよね。
ま、錯覚ですけど(笑)

クラクラサービス終了編成でTH11カンスト全壊


ということで今週の雑な魚、不定期更新!


ナイス全壊!

最後まで読んでくれてありがとうございます。
今日もハッピーにクラクラを。