茶漬けです、どもです

ブログ書き始めてから2ヶ月以上が経ちまして
昨日で書いた記事が50件になりました
凄くないですか?

何がって?

ちゃんと続いたことが!
こんなペースでぽちぽち文章を打ってたこと今までないです

 
このブログは何のために始めたのか

超多忙のみずさんが代わりに書く人を探していて
ふーん、誰か書いたらいいんじゃないの?と思ってたの

そういえば
こういうシチュエーション昔もあったことを思い出す
わたし個人に一緒にやらない?って憧れの人からのお話しがあったの昔
うれしくてたまらないはずなのに即答できなかった
友人としての気持ちと管理人としての気持ちで揺れた
なぜ行動するほうを選ばなかったのか
そのブログが大きくなるにつれて一緒に支えていけなかったことを後悔した
今は思うよ
憧れのその友人も勇気を出して声をかけてくれたんだってこと


そんな想いをするくらいなら
動いて後悔するほうがいい



で、
作ってすぐツイッターにブログリンクを貼った
自分が書きたいときに書く
まずは書き続けることを目標に

今までリーダーが書きためた記事にリンクを貼れたら
もう一回それで人を集めることができるんじゃないかなっていう単純な発想
ブログは書いてすぐは読んでもらえるけど
埋もれていく記事も多いからそこを拾いあげれたらいいかなって思ったの

ただのメンバーがブログを書くって
クランの中のことをあれこれ話すのは難しいこともある
リーダーとは方向性は同じだと思っていても、ね
違う人間だし考え方も違うわけだから
主に話すのは自分の考え方で伝えられることになりがち


書き始めてすぐかな
おいでやすの女子会メンバーがコメントをくれて
ブログを盛り上げてくれて
反応があるのって本当に嬉しかった


書き始めてひと月以上たった頃
ロビでフォローしてくれた人がいてクランに入ってくれて
書いてて良かったと思った


なかなかリンクのお願いができずに一方的に貼るだけにしていたら
初めて相互リンクを申し出てくれる方からコメント貰って
これも踏み出す勇気をもらえた
名前を思いっきり間違えちゃったんですけどね


自分もブログきっかけでクランに入れてもらったように
このブログがきっかけでご縁ができるなら
こんなに嬉しいことはない


勝手に増殖する通りすがりメンバーのコメントも
なんじゃそりゃ?
だけどきっと気にしてくれてるんだろうな


どうなったら役立ったって言えるのかわからないけど
次は100件を目指して書いてこ

ボツ記事だけで1ヶ月分たまってるのは内緒

クランプロフ作ったよ
クラクラクランプロフB.B.A.Rush


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを