茶漬けです、どもです
 
クランも満員御礼になりつつありますよ
これも広報担当リーダーのおかげ
このブログまったく役立ってない気もするんですがいいもんね

時間はなくてもクラン運営はできる
できんとかいうやつは本当にやろうとしてないだけやろって
誰かさんが言ってた

アップデート後、バランス調整後、
みなさまいかがお過ごしでしょうか
私かなりきつい対戦を強いられております
どんなかって?
見てみますか?
 

アプデ後の影響をもろに受けた個人戦績

クラクラ引退待ったなし
そうですよ
放置してたサブ垢で攻めたら星が全く取れなかった件…( ̄▽ ̄)
今のTH8なんでこんなに難しいの
クラクラ引退待ったなし
2戦合わせて星5てどうよ?
クラクラ引退待ったなし
悔しかったので今回も参戦したの
テンプレ配置の全壊動画を検索しまくって選んで攻めたにも関わらず…
なんということでしょう

しょっぱ過ぎる!

アプデ関係ないやん?とか言ったらだめですよ

フレチャレの楽しさと引き換えに犠牲になったもの


うちのクランもね
朝練と称してフレチャレクランで腕を磨くものたちもいます
なんか部活だなこれ!って青春の1ページだか2ページだか
見てる気分なんですよ
そういうのも新鮮でよい!
クラメンとワイワイ攻め合うのもまた盛り上がってよい!

だけどその楽しさと引き換えになくなったものもとても大きい
クラクラの最大の利点だと思っていた
時間のない人もある人もプランを試行錯誤しながら考えられる時間


準備日という名のゆとり


相手の村を1日かけて偵察できることによって余裕がもてたと思うの

今その23時間にできることは防衛用の援軍を入れることのみ
全ては戦闘日で決まる
これが何を意味するのか?

社会人や学生がクラクラに費やせる時間とは?


わたしは仕事がら勤務中に端末を触れないんです
ワイファイがないとクラクラできないというハンデ付き
できるのはコンビニに寄ったときにロビ確認することくらい
マルチならゴブラッシュ1回ならなんとか
学生さんはスマホをもっていても学校では禁止だったり部活中は触れなかったりすると思う
社会人も外回り?やトイクラ?で移動時間に触れる人を除けば
難しいんじゃないかなと思う

で、これが私の1日
5時〜起床、朝食、送迎とか
7時〜メールチェック忙殺の合間にちらクラクラからの出勤
9時〜仕事
10時か11時 スポットでちらイン
12時〜ちらクラクラ
13時〜仕事
16時〜17時 ゆっくりクラクラ
20時まで細切れの時間しかなく送迎とか夕食とか送迎とか
21時〜ゆっくりクラクラ
0時〜たぶん寝てる

で、どう時間を使うか
例えば、夜マッチングするとするでしょ
戦闘開始は零時前後
ゆっくりみれる夜に限ってまだ配置が見れない!
寝落ちしようものなら朝なんとか見るしかない!
とりあえず起きたらちらクラクラして大体どこ行くかだけはしぼる
ちらインしたとき編成ポチだけしておく
プランを練れたら攻めるけど
(運転しながらプラン練る?いやいや無理がある)
お昼のちらクラクラじゃ攻めるまでは難しい
ゆっくりみれる夕方まで待ってたら対戦もう終わっちゃうよね
みたいな感じですよ

今うちはちょうど夕方マッチングで
なんとかやっていける開戦時間だから参戦できたりもする

マツコも知らないアップデート後の世界


アプデ前は空いた細切れタイムをクラクラにあてることで対応してたの
クラクラに費やせる時間のハンデは確実に大きくなったよね
準備日に相手の村をみれることでこの時間のハンデを小さくしていたと思うの

今はちらクラクラ時間を活用する日々



そしてGが出た!


朝のちらクラクラタイムに走るあの影…

果敢に立ち向かう息子S

ジェット片手に吹きかける

そのスプレーはアリ退治用だった(あかんやん)

殺られないG

息子はそれでも必死に戦った(わたし?もちろん逃げた…)



そしてヤツは飛んだ!(らしい)


ううわぁああああーーーという悲鳴とともに泣きながら外に飛び出した息子

裸足のままで!

号泣してる息子を抱きしめる(先に逃げたのはごめん)

きみはよく頑張ったよ

でもね、ふたりで家の外に出ちゃったよね



俺もう今日は学校行かない!


お茶さんなんでやっつけないの?というツッコミもありましょう

ごめんよ、お母さんは虫全般がだめなんだ

なんなら動物もだめだし生き物もだめ

飛び出したあとGが残る家に戻る恐さと戦いながらのクラクラ

そんな覚悟をする

いや、その前に息子を送り出さないと

いや、泣いてるし学校に送って行かないと

なだめるわたし(逃げたけど)

いや、クラン戦の戦いより激しかったよね

もうどこにいるのかもわからない

新聞を振り回しながら着替えさせる(なにやってんだろか)

ああ
ちらクラクラタイムを逃してしまった

だれも知らない

そんな朝の世界をお送りしました



コワカッタヨ(お茶さんは逃げました!)


準備日にちらっと配置をみては頭に焼き付け

他の作業をしながらプランがぱっと閃くときを待つ

そんな楽しみ方ができなくなったのが悲しいの


何が言いたいか?


準備日にまた配置を見たいんです!!


Gはもう見たくない(速攻コンバット買った)


クランプロフ作ったよ!個性的なメンバーも見れるよ!
クラクラクランプロフB.B.A.Rush


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを