茶漬けです、どもです

クラン対戦の悩みベスト3
そう!メンバーが困ること!

攻めが遅い人
攻め残す人
攻める気持ちのない人

うちはガチクランではないので
〇〇以下は〇〇時までに攻め終えることなどをルールとして決めていない

メンバーは困ってない?クラン戦の攻め2回の重み


クラン戦に出る出ないは強制ではないし自由だから
参加の意思表示をしたのはほかの誰でもない自分なわけです
クランにいる限り自分の行いはメンバー全員から見られている

私はいつも本気です
それはTH5の頃から変わらない
ルールっぽく求められるからするというより当たり前だと思っている
自分の攻め2回を自分が納得できるものにする
練習?報酬狙い?偵察?
メンバーと協力して星を積み重ねること
そのために自分はどうするのかを考えれば結果的にそのどれかにはつながるから
本気でやりきればいい、それだけを思ってる


お茶さんなら確実に下から拾ってくれる(全壊できなくても)
お茶さんは何かある前に連絡してくれる(遅くなっても)
お茶さんは絶対に攻め忘れない



クラン対戦に出てるメンバーが動けなくなってないか
待機してくれるメンバーは誰でいつまで待てそうなのか

自分の攻め2回の重みを誰よりも感じているから

他人事ではなくいつも考える
 

あなたのクラン戦の攻め方どう思われていますか?


攻めが遅い人にも理由はある
攻め残す人にも理由はあるのかもしれない
遅くなる理由がやむを得ない場合も当然ある
何かアクシデントが起きたのかもしれない
リアルの生活を家庭を大切にして欲しい


問題になるのは
なんか知らんがいつも攻めるのが遅くて
なんか知らんがいつインするのかもわからなくて
なんか知らんがクラン戦を他人事のように思っていて


攻める気持ちでいるのか伝わってこない人


攻めを宛てにしてよいのかわからない
遅くなるときホウレンソウが必要なのは下位だけじゃない
下位からみた上位、みんな見ている


【クランコンセプト】やりたい人が全力でやれる環境を提供する
【ルール】人に親切に、勝ちにこだわる


一緒にクランで過ごし一緒にクラン戦に参加する
自由なクランだけど自由とわがままは違う
やりたいことを自分勝手にやっていたらメンバーから指摘が入るでしょう

早く攻めようと言われないと動かない人
攻めが遅い理由を聞かれないと答えない人


紙相撲の力士はクランにはいらない


私も修行させてくれとここにきた時はそうでした
まさに聞かれないと答えない

でもリーダーから当てられた言葉はきつかったけど
頭を使って考えろ!と言われてる気がした
自分から何も伝えないでいて考え方をわかって貰おうというのは無理な話なんだ
もともと育ってきた環境もなにもかも違う人間なのだから

クラン戦を通してメンバーはこんな時どうするだろう
ならば自分はこう思うけど今の戦況ではどうだろう

その言葉を受けてそのあとどうしていくか
それを見られている

攻めが遅いことや攻め残しは自己管理で解決しよう


攻めが遅くなった時、攻め残してしまった時
とりあえず謝る、次からやっていきますと言葉に出す
それも大切かもしれない
でも、言葉ではなく行動で示そう

私も意図的に2回目を攻め残したことは1回だけある
サブ垢だったと思うけど説明もしてはいなかった
言わなくてもわかってくれるだろうと甘えた
いくらサブ垢でも2度目は許されない

だから自己管理する
対戦に出たい、けど時間がとれない、そう判断してやめる
頻繁にフラグを切り替えるのは面倒だけど

これくらいならいいや…

にならないために


攻める気持ちのある人でいたい



攻めてくれない、攻め残しが当たり前のクランで移籍を考えている人!
うちで一緒にクラン戦をやらない?
下記画像をクリック!
クランBBARush募集要項は下記画像をクリック

最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを