茶漬けです、どもです

大型アップデートがきましたね!
メンテ前に攻めて久しぶりに星6とった全壊リプレイが消えててショックです
星6なんてTH9になってから殆どなかったから
全壊するとうれしいのでリプ見たかったな

TH9で全壊するための考え方 


TH9になったばかりで「攻め方がよくわからない」という方のために
全壊するためにどう考えて攻め方やユニットを選び、どんな風に攻める村を見るのか、その配置に合わせたユニット編成を決めるのかを考える回です

TH8まではラッシュ系の攻め方でも全壊することができましたよね
それはたまたま全壊したのかプラン通りだったのか
私はドラゴンラッシュやホグラッシュでも配置に合わせてユニットや呪文を決めて、
出す位置までプランニングした攻めをしてきました

TH9では防衛施設ひとつひとつが強くなり配置も広くなります
強いユニットを出すだけの攻めでは全壊することが難しくなるんです
攻める面に迷ったり、援軍が釣り出しにくかったり
なかなか全壊させて貰えなくなる
 

配置を見る、攻める村に合わせたユニット編成とは?


相手の村から攻める村を選びますよね
配置を見てユニット編成を考えると思います
選んだ配置をいつも同じユニット編成で攻めている人はいませんか?

例えば、四隅に大工小屋のある配置
配置にもパターンがあるけど四隅に全て置いてある
小屋があるのにウィズしか編成してない、そんなユニットの決め方していませんか?

中央にユニットを進軍させるとき
ユニットが真っ直ぐ進むにはその配置のどこからどこまでサイドカットするのか
村に合わせてサイドカット用ユニットを決めることが大切です
ウィズ?ガゴ?ベビドラ?
どれを編成しますか?

壁開けするために何体のWBをもっていきますか?
ジャンプなのかクエイクなのか
そもそも壁開けするよりクエイクで壊したほうがいい配置もあります
例えば、バルキリーが本隊なら柔らかい壁なら突破してくれます
そうするとWBのユニット分を本隊のユニットに回せるようになるのです


配置を見て考えることは多い


初見攻めではない配置なら
メンバーが攻めたリプレイを見て援軍の種類、トラップの情報でユニットを調整していく
この調整を最後までできるとフォローの確率が上がります

得意な攻め方があって基本のユニット編成を決まっている
それに合わせて攻める村を選ぶ人も
相手の配置に合わせたユニット調整を行いましょう


クランB.B.A.Rushで全壊できる攻め方を学ぼう。
満員御礼だったらごめんなさい
下記画像をクリック!
クランBBARush募集要項は下記画像をクリック

最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを