茶漬けです、どもです

いつもブログにコメントをいただくかげはるさんより
TH8ドララにおけるドラゴンバルーンで盾と矛を意識する
こちらの記事にドララってどうやるの?って方へとてもわかりやすい解説を
コメントいただきました
コメント欄とどめておくのはもったいないくらいに
詳しかったので紹介したいと思います

TH8センスがなくてもできるドララマニュアル


私(かげはるさん)のドララは、
ユニット:ドラゴン9、バルーン4
呪文:レイジ1、ライトニング2、クエイク1
援軍:黒バルーン5、ヘイスト1
image
四隅に大工小屋ある時は自前バルーンを3にしてお掃除用アチャを5にします
image
茶漬けさんのお考えと同じく、
対空砲をいかに早く折れるかを基本にプランニングしています。

天災ドララを始めるメンバーさんには、
3本の対空砲を見たときにまず折りやすさに順位付けするようお勧めしています。

それは、
①一番折りやすい対空砲を選ぶ→バルーン(自前→援軍の順に投入+ヘイストの担当)
②その次に折りやすい対空砲を選ぶ→(ドラゴンの担当)
③バルーンでもドラゴンでも折るのに最も手間のかかる対空砲を選ぶ→(ライトニングクエイクの担当)

順位付け後、攻撃を開始したら…
まず③の対空砲を問答無用にライトニングクエイクで折る
次いで②の対空砲へ向けてドラゴンを投入
このとき必ずサイドカットしてから本隊ドラゴン投入の順に。
対空砲までの進行途中で相手援軍の処理と加速をレイジで同時に行えるようなプランニングができればなお良いです。
ドラゴンが進軍して①の対空射程にかかりそうになったら、自前→援軍の順でバルーンを投入+ヘイストで加速します。あとは結果を寝て待つだけです。

かげはるさんより
自分の本アカウントが初めてドララをしたときはコツを掴むことができず、ずいぶん苦労した記憶があります。私はできるだけ手順を標準化して伝えていけるよう心掛けています。
例えコツを掴むのに時間がかかっても、形を真似できればドララの楽しさは理解しやすいと思ってこのように解説しています。


かげはるさんはクラン紅の騎士団のサブリーダーさんです
お姫様たち…気になります、笑
うちおっちゃん達ならいっぱいいますけども、笑

紅の騎士団クラン紹介☝️
クランメンバー(仲間)が気持ち良く、楽しんで遊べるクラン目指してます
最強より!最高に!
ルール1 援軍もらったらお礼と挨拶!
ルール2 対戦攻撃参加!
オヤジとお姫様たちがまったり楽しんでまーす🎵

クランプロフ
紅の騎士団クランプロフ

クランB.B.A.Rushで全壊できる攻め方を学ぼう。
満員御礼だったらごめんなさい
下記画像をクリック!
クランBBARush募集要項は下記画像をクリック 

最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを