茶漬けです、どもです

今年は話し合いがテーマのような一年です
参加するのではなく必要に応じて話し合いの場を作るほうの立場に四苦八苦です
スピードが要求されることも多かったなー(一番苦手)
きっと慣れなんでしょうね

クランのフレンドリーチャレンジで困ること


前回アップデートから実装されたフレンドチャレンジも今ではあるのが当たり前になりましたね

フレチャレをしてもらう際に村を提供する側がインしていないとチャレンジが消えてしまう問題
もう一回やりたいなと思っても言い出せなかったり
逆にもう一回やらせてあげたくても時間が許さなかったり
フレチャレを貼る側とチャレンジする側のタイミングが合わないと難しくて
メンバーに時間を拘束させてしまうからとフレチャレをお願いしにくい雰囲気というか
チャットログに残る履歴をみて盛り上がった後だと言い出しにくかったりもね
ありましたよね

今回のアップデートでチャレンジ表示が30分残るようになり解消されました
デバイス一つで複数のアカウントを切り替えてクラクラしていますが、自分の村をサブ垢で攻めようと思っても無理だったのですが、チャレンジできるようになりました(多分)
これはうれしい!

ムリすることなく遠慮することなくフレチャレを楽しみたい!
 

フレンドリーチャレンジをもっと活用したい!


フレンドリーチャレンジは編成したユニットも消費しませんし何度でもチャレンジできます
が、フレチャレとクラン戦は似て非なるものなのです
どちらかというとフレチャレはマルチプレイに似ています
偵察はできるものの対戦のようにしっかりプランニングした上で攻め始めることが殆どできないので、何度でも練習ができるがゆえテキトーになってしまいがち
入りのユニット確認や緊張をほぐすためにという使い方で終わったり
それでも十分かもしれないけど
できればクラン戦の本番に近い活用ができたらいいなとも思うんですよね

うちのクランもインしたら一回だけチャレンジを貼ることになりました
カンタンにできてすごく良いです
フレチャレ活用法
この「ウチの村に勝てるかな?」のコメント部分ですけどね
クラクラが落ちるとコメント部分もリセットされますよね
援軍申請のコメントのようにログが残る仕様になるともっと良いのではないかと

例えば、
自分の村を調整したくて村を貼るケース
決まった相手の練習になるようにご指名しちゃうケース
空軍、陸軍、この戦術で攻めて貰いたいケース
コメントに書きたいときに続けて打てるメリットがあります

フレンドリーチャレンジがもっとクラン戦の本番につながるような使い方ができそうなんだけどな


クランB.B.A.Rushでフレチャレガンガンやってみませんか?
新メンバー大募集!下記画像をクリック!
クランBBARush募集要項は下記画像をクリック

最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを