茶漬けです、どもです

以前にとある初心者クランを覗いていると書きました
初心者早上げクランをこっそり覗いてみた〜その1〜
出来立てクランのその後ですが
どうなっているでしょうかね

こっそりと覗いてみるというね
メンバーは少し増えてるみたいです

初心者早上げクランのフレチャレその後


めちゃくちゃ出入りが激しいこの初心者クランは
相変わらず人が入って出てを繰り返してる
どこかのクランに強い援軍を貰いに出かけてまた入ってきてるんじゃないかと心配に・・・
そっちのクランで問題になっているんじゃないのかな
クラクラあるある

で、フレチャレをお願いするときのフレーズが
おして
おせ
おしてくれ
っていうボタンを押せという意味なのか?笑
そんなんが並んでる
フレチャレは盛り上がってるんだけど星ゼロの嵐
クラクラあるある

なかなか勝てないクラン戦でも楽しそう


一番上が早上げTH9なのは変わらない
誰も作れる人がいない「ベビドラください」ももう見慣れました
援軍をもらって攻めてる人の方が少ない
援軍処理もちゃんとして攻めようぜーと
クランメールが送られてくるも反応はなんもない、笑

対戦は不戦クラン相手に勝った以降は怒涛の5連敗、笑
クラン対戦ログも公開中
参加してるのに2回攻めない人がいるから勝てない昔よく問題になってたクランの悩み
クラクラあるある

でもね、それを不満に思うメンバーは誰もいない!
勝っても負けてもフレチャレはできるし自由で楽しそう!

クラクラの今あるクラン戦の常識やルールは勝つためのもの?


自分の思ってるクラン戦の「これが普通だよね」ということも常識なんだろうか
初心者クランをみてふと思う
対戦に勝ち続けたい、勝つことにこだわる、チームで勝利を目指すコンセプトのクランが、どうやったら勝てるんだろう、どうメンバーをまとめたら勝ちに近づけるんだろうを解決していくうちにルールとして浸透していったもの

初心者早上げクランには
最初から報酬狙いするメンバーはいない
自分が攻めれる村を同じタウンホールをちゃんと攻めてる
星とれなくても攻めなくても指示されることもない
クラン戦で自分がどこから星3とれるのかだけ
やりたい人がポチし攻めたい人が攻める

私も勝ちたいし全壊したい気持ちが強いほう
勝率の高いクランや勝つことが当たり前のクランしか見てこなかったのかもしれない
普通に勝てるクランにいると見えなくなるものがある


興味本位でこっそり覗いた初心者クランだけど
忘れてたものを気づかせてくれますね
見ていて楽しいよ


クランB.B.A.Rushではクラクラ初心者歓迎!メンバー募集中
下記画像をクリック!
クランBBARush募集要項は下記画像をクリック

最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを