茶漬けです、どもです

クラクラ楽しいですよね
今まで他にもハマったゲームはありましたけど
ずっと同じ画面を見ているゲームはそんなにはなかった
カードゲームは暇さえあればカード眺めて持ってる中でデッキを考えてたりしてああでもないこうでもないとやってました
クラクラはそれと同じ感覚ですかね

昨日、記念日で2人で食事に行ったんです
これからのこと子ども達のこといろんな話しをしました
今まで自由にゲームはさせてくれてるし
私のやってることにそう興味もなさそうだったんだけど
とうとう聞かれましたよ


クラクラって何がそんなに楽しいん?


気がついたらクラクラ見とるし
そんなにずっと見とるってどんなゲームなん?と
ドラクエみたいに1人でレベル上げて戦うんじゃないんやろ?って
クラクラはそうやって進めていくのもあるけど対人要素があるんだよって
クランに入って世界中のクランとクランで戦うんだよ
一つ選んで入るんだけどクランで一緒にやるのが楽しいんだよ
それでか!
納得したようでした、笑
 

考えたプランで全壊できるかできないかのドキドキ


クラクラはやっぱクラン戦が楽しい!
クランに入ってクラン戦に出てから星3とれるようになるまでのプロセスが楽しい
タウンホールが上がったらそのタウンホールで全壊とれるようになるまでが、ね
リプレイ見られることは恥ずかしいけど
失敗してヤラカシて「コンニャロ」と思ったりもするけど
正しい努力をしていたらちゃんと全壊できるようになる
とにかく全壊したい!というのがあって
目指した結果がチームの協力になるならそれがベストというね

所属したクランが想像したよりも楽しかったから


このクラン楽しいわ!
って入ったクランが自分で思うよりもっと楽しかったから…
こう書くとものすごい上から目線かもしれないけど
おそらくどこのクランに入ったとしてもやっていけるとは思ってるの
でも…やっていけないんじゃないかとも思ってる

クラクラを楽しんでるプレイヤーさんとの交流も楽しい


クラクラブログを書くようになってから
他のクランのプレイヤーさんからもコメントをいただきます
本当の自分は誰とでも親しくなれるタイプではないし好き嫌いもはっきりしてるので、視野が狭くなりがち
クランリーダー同士が仲良しだったりでお知り合いになったプレイヤーさん以外の方とブログを通してお話しできるのは素直にうれしいです
ブログの筆が止まってるのは本当どうしようかな、笑


マイクラとかブームビーチとかシャドウバースもかじりかけですが
やっぱクラクラかな!


クランB.B.A.Rushは新メンバー募集中!
下記画像をクリック!
クランBBARush募集要項は下記画像をクリック

最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを