茶漬けです、どもです

今日はポッキーの日ですね
とうたんガッキーの日じゃないからね

ガチクイキン戦から2っちぇクランレベル10記念対戦とイベントに参加してみて思うこと
クラクラ上手い人は本当に上手い!
運でもなんでもなく取るべくして全壊をとる攻めとはこういうものかと刺激を受けてます
ただ、それを伝えられるだけの力がなく「なんか凄い攻め見た!」「よくわかんなかったけどめっちゃ攻めカッコよかった!」で終わってしまう
これ…かなりもったいないです…
持ち帰ってクランに浸透させたい…
と思うもののイベント出ると自分の攻めでもう精一杯だったり
そんな力もなくジレンマを感じるこの頃

クラン問題、基本の土台作り個人のスキルアップ


うちが抱えている問題は個のスキルアップ
チームワークだけでフォローできる限界はある
混成クランで早上げも受け入れているクランのメンバーが育つまでは長い
TH9はTH9で埋める
TH8以下はTH8以下で埋める
そうして上位で戦えるようにつないでいく
こういった立ち回りができるのは全壊できる戦術を持っているから
タウンホール上げたてから同格を全壊できるまでには時間がかかるものです

ゴレウィズの基本やその配置に合った援軍処理をどう行うかなど
タウンホールが上がった時にも通用する土台となる基本が大切になってくる

うちのクランはこれまでイベント参加してきませんでした
メンバーげんさんから「ガイハジ祭り」という参加しやすいイベントがあるよ
と提案がありました
クランのボリュームゾーンはTH9で約20名ほどなのですが10名が集まれば参加できる!

ということで「ガイハジ祭り」初チャレンジを前向きに検討中です
 

クランで「ガイハジ祭り」にチャレンジするメリット


ガイハジ祭りにチャレンジしている間は
TH9の一部参加メンバーしかクラン戦に出ることができませんが、
このクランでチャレンジするなら最新の戦術をクランメンバーも見ることができる
TH8以下のメンバーもこれから上がるTH9のイメージをつかむことができるし、TH10以上のメンバーも上手い方のリプレイを見ることで刺激になる
配置も全壊されにくいように調整を行うことで、最新の戦術や全壊戦術からどうやったら防衛できるのかも学べるんじゃないかと思います
もうずっと配置を変えてないかも!というメンバーもこの機会にマッチング相手からの防衛にも力を入れていきましょう

援軍もボウラーなどいつものクランならメンバーから貰うこともできますしね

そしてガイハジボンバーさんともしもマッチングできたなら…
ブログに紹介されるかも?!


ということで10名を決めようと思います
まず外部から助っ人は頼まずにクラン内で決めたいなと思います
あと2名、待ってますねー


ガイハジさん、参加できました時にはよろしくお願いします
もし初チャレンジとなってマッチングしたクラン様がいましたらその時にはよろしくお願いします

ガイハジ祭りとは?みなさんのクランも参加しませんか?
http://blog.livedoor.jp/gaihazibomber2/archives/65897493.html


クランB.B.A.Rushではクラクラ初心者歓迎!メンバー募集中
下記画像をクリック!
クランBBARush募集要項は下記画像をクリック

最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを