茶漬けです、どもです

一昨日はかげはるさんクランにお邪魔し、昨日はことみんちゃんエレちゃんクランにお邪魔し、クラン探訪を楽しんでおります。
ちゃんと目的があって遊びに行くんでしょ?
うーんとね、そういう時もあります
感覚でしか生きてないのでなーんにも考えてないことが殆ど
あ!今や!行っちゃえ!的な
内緒でふわふわっとお出かけも楽しいですし


内緒のクラン探訪だというのにこんなネタ的なことをですよ、
私がすると思ってるんでしょうか…
IMG_1906
クランレベル10になった2っちぇJAPANに遊びにきています💦
って、、、何よ、このお約束すぎる流れ…
いや、もう一つ行きたいクランがあったんですけど、
訪ね人があいにくご不在だったんですよ
そうですよ

よねちゃんまんに乗っかったわけじゃないですよ

 

日本の親父クラン休止によせて


壱っちゃとは直接の交流というのはありませんでした
お名前はずいぶん前から存じ上げておりました
よねちゃんまんやしゃあさんとリーダー同士やりとりしていて仲よさそうでいいなって微笑ましくおっさんたちを見ていました

壱っちゃとの出会いはというか、印象的なできごとといえば…
とあるクランの記念イベントに助っ人で呼ばれていったら同じチームだったんですよ、確か。お名前は知っているものの絡んだことない方ばかりでまたクランリーダーされている方もちらほらいて、私は挨拶くらいしかできず猫かぶってました。まーね、だいたいはネコかぶりを、ゴホゴホ。

で、そのイベントは残念ながらマッチング成功できなかったんですよ
私は次のイベントを控えていたので対戦後はお暇することに

みんなイベントが終わればそれぞれのクランへと帰っていくじゃないですか?特設イベント会場である招待ロビはずっと残したままにしてあったんですよ
その後はいつも通りクランで過ごしていたある日、壱っちゃのコメントがいきなり通知で届いたの!

イベントからかなり時間が経ってるロビでなんだろ?ん?と思って読むと…

壱っちゃから日本の親父クラメン宛に

クラン戦はこれからこうしちゃわなーい?(〃ω〃)

的な提案が

どーーーーーん!

ウケた、笑
マジで、笑
なぜにここ?って

壱っちゃがいい人かは置いといて
その内容をみて、ああ…壱っちゃめちゃいいリーダーだなーって思ったの
多分「俺、書くとこ間違えちゃった、間違えちゃった、はーーー💦💦💦」みたいな感じで焦ってたんだろうと思うんだけど、それも可愛かった♡

噂でクランは年内には解散?するよみたいなことは聞いていました
休止の理由は壱っちゃのブログで書かれるのかもしれません
考えて考えて出した答えなのだと思ってます
クランはどうしてもリーダーの熱量に左右されるところはあるんだと思ってる
クラクラに対する熱量はダイレクトにくると思うの、特にブログ

リーダーが微笑ましく見守ってくれるからメンバーが楽しくやれる
メンバーがわいわい盛り上がってるからリーダーも引き上げられるみたいな、ね

メンバーの意思を尊重する線引きをどこに置くかみたいなことなのかな
うちもクラン戦の参加率が落ちてきて上がる気配がみえない問題もあるからね(もちろん私も含む)
そこで自分には何ができるんだろうか…
ぐるぐるとキャス聴きながら思い巡らせていました


何が言いたいかよくわかんない記事になったけど
これからも壱っちゃととみちゃのキャスは楽しみしてるよ♡てことで
またね!


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを