茶漬けです、どもです

少しセーブしていた外出をまた始めました
クラクラは楽しいと思えることが長く続けられるコツだから
やりたいと思うことには正直な自分でいていいんじゃないかなって
まーわがままですけど

イベントは自由意思で参加するもの
自分で参加したい!その気持ちが大切だと思う
お世話になってるプレイヤーさんからのお願いであってもこの人からのお願いになら全力で応えたい!そんな気持ちで参加するようにしてます


自分たちで使うものは自分たちで納得できるものにする


実は今うちのクラン
外部ツールをロビからバンドに移行したんですよ
今まで使ってたツールは慣れているから不便に思うことがあってもそれなりにやっていけます
新しいツールはシステムに慣れるまでに時間がかかるもの
新しい機能を使いこなすには慣れた上で取捨選択がいることなんですよ
あれこれ試してみることはムダにはなりません
習うより慣れろ!

そう思って公開チャットルームをなかば強引に作ってみました
そこで2回目の攻め先の相談をやってみたんです
今までとやり方が違いますから、私も慣れていないだけなのか使い方として向いていないのかわからないし、やってみてどうなのか反応があればいいなって
お茶さんがこうしようって言うから…
なにもその通りにしなくてもいいと思うんですよね

ツールはツールであってそれをどう使っていくかは使う人次第だと思います
自分たちの納得いく使い方に勝手になってくれるわけじゃない
自分たちが使うものだからああしようこうしようと意見を出し合って決めていく
そうやってツールを便利に使えるように創り上げていく

リーダーがグループを作ってくれました
リーダーがメンバーを招待してくれました
リーダーがこうやって使おうと決めました

その方がまとまるし楽だけど
考えてやってみる、やってみてダメならまた考える
どうしてもうまくいかないなら元に戻してみる

参加したい!やりたい!気持ちに勝るものはない


先月のガイハジ祭りのメンバーを決めるときに思ったこと

上手い下手
全壊できるできない
ユニットが育ってる育ってない
忙しい忙しくない、ではなくて

参加したい気持ちのある10名で挑戦したい

そう思いました
TH9の中の10名しか出られないわけですよ
他のメンバーは対戦をお休みすることになります
お願いされたから出ても大丈夫とか、人数が足りなかったら加えてもらっていいですとかじゃなく、自分から出たいと思うメンバーが集まって欲しい想いがありました

バンドの予約投稿でガイハジ祭りメンバーを募集します
予約投稿が便利そうだから使ってみたかったの

ガイハジ祭りはやることもそんなにないしカンタンなイベントです
音頭とったり段取りしてるメンバーがやる方がまとまるし楽だけど
考えてやってみる、やってみてダメならまた考える
イベントをクランで共有していく

そんなことを考えているこの頃…


B.B.A.Rushではやりたい気持ちあるメンバーお待ちしてます♡
下記画像をクリック!
クランBBARush募集要項は下記画像をクリック

最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを