ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

2016年12月アップデートプレビューが一気にきてアプデ終わりましたね
IMG_2024
エアバルーンとドラゴンが強化されました
以前に戦略的早上げTH10が下位にいる相手との対戦で、上位に向けてドラゴンラッシュを仕掛けていきラクラク煮干しをとってくる立ち回りのクランと戦ったことがありますがTH10以上のドラゴンラッシュ強くなりそうですよね
エアバルーンの移動がめっちゃ早くなってる
 

アップデート後の全壊戦術はボウラーハイブリッドで標準化


今クイキン戦にきているのですが、TH9序盤でヒーローも10ちょっとなのにカンストから全壊バンバンとっちゃうプレイヤーさんがクイーン組にいて凄すぎるんです
アップデートプレビューでエアバルーンの攻撃までの溜めが短くなり、早めに攻撃してくれるようになることでより対空砲が折りやすくなると思います

ちんさんもおすすめしてくれてたボウラーハイブリッド!
私もそっと真似っこしてマルチで試してみました
攻めた村はこちら
防衛施設カンストでしたけどクロスボウも上向きでしたけどこんなカンタンなの?
ってくらいにゴリゴリいける(勢いって大事…)
IMG_2045
では、実際の攻めをみていきましょう!
早速やらかしからのスタートです( ̄▽ ̄)
IMG_2046
※ラヴァを出したらダメですよ
3時区画から入ろうと思い上のようにゴーレムを展開します
IMG_2047
すぐにウィズでサイドカットします
ボウラーが逸れないように3時〜4時はもう少しカットしたほうがいいかも
IMG_2048
ウォールブレイカー4体を使ってしっかり開け切ることが大事
壁開けミスると詰みます、多分
IMG_2049
ゴーレムが入ったらヒーロー投入
IMG_2050
後ろから援軍ボウラーを出してレイジで加速していきます
IMG_2051
すぐにジャンプでゴレ、ヒーロー、ボウラーを中に入れていきます
援軍処理用の追いウィズ出しを忘れましたね
IMG_2053
中央でヒールを使いユニットを長生きさせてあげることで陸パートの伸びが違ってきます
もう一度レイジで加速していきます
IMG_2054
空パートに入りますがこの時点でかなり削れています
ラヴァを1つムダ使いしちゃったので9時に出したバルーンはタゲられてしまいました
対空施設、対空砲にルートができる施設からバルーンを回していきます
ラヴァバルーンの出し方の参考記事
これを意識するとTH8ドララTH9ラヴァバルが上手くなっていくはず
IMG_2056
最後の対空砲を折りにいきます
ラヴァ失敗してなければ余裕をもってお掃除バルーンも残せるはずです
IMG_2057
ナイス全壊(失敗したけどね)


B.B.A.Rushではボウラーハイブリッドやりたいクランメンバーも募集!
下記画像をクリック!
クランBBARush募集要項は下記画像をクリック

最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを