ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

今年1年どうだったかなと振り返りつつ
来年したいことも書いてみようと思います

1月
年が明けて確か…茶漬け垢でしゃあさんのクランに遊びにいって 
中の人は同じって伝えたのだったかな

2月
TH9になりました
クイヒーだ!ラヴァルだ!ってわくわくしながらアチャクイ育ててました
TH8〜アプグレした頃がすごく楽しかった
しかしこの頃からリアルが忙しくなっていきました

3〜5月
実は3月で一旦クラクラから離れようと思っていました
日々、追われ過ぎていて何してたかあんまり覚えてないです
クラクラを逃げ場にしてましたね

6月
いきなりクラクラブログを始めました
みずさんが誰かに書かない?って聞いたときはやろうとは思いませんでした
大きな仕事を終えて急に思い立ち作っちゃいました

7〜8月
茶漬け垢の他アカウントをフリーにしてリアル優先にしました
このときは余裕がなさすぎていっぱいいっぱいでした

9〜10月
ブログを毎日更新してました
質より量で記事を書いていたけど読み返してみると恥ずかしい

11〜12月
軽く燃え尽き症候群になっていました
クラクラやブログではなくリアルで突っ走ってきたことがひと段落したのもあって

よく考えるとクラクラやっていたようなやっていないような
そんな一年だったのかな
リーダーをはじめクランのみんなには
面倒なこともいっぱい言ってた気がします
生暖かく見守ってくれてありがとうございました

 

クラクラ来年の目標!


まず、クラクラを純粋に楽しむこと
悩みながらでもいいので
これ!という好きな戦術をTH9のうちにマスターしたいと思います

そして、クラクラブログを続けること
開設して半年以上が経ちました
方向性は変えずになかなか全壊できないプレイヤー目線で書こうと思います

あとは、クランの中でじっくり過ごすこと
気がついたら思い立ったら行動してしまうんでしょうけど
頭の中には入れておきたいと思います

クラクラをやめる日まで


クランメンバーをひとりひとり画面で見てたんです
うちのクランあまりメンバーの入れ替わりがないクランなのかと思っていたら、私が入る前からのメンバーは10名くらいしかいなかった💦
クランを去る人がいて新しく入ってくれる人がいて変わっていく

当たり前のようにクラクラを開いてチャットしたりクラン戦したりワイワイする
きっといつかクラクラから離れる日はくるのでしょう
それまではみんなと楽しんで行きたいと思います


クランプロフ作ったよ!個性的なメンバーチェック!
クラクラクランプロフB.B.A.Rush


最後まで読んでくれてありがとうございます
来年もハッピーにクラクラを
皆さんよいお年を!