クラクラ|ゼロから始めるクラクラブログ

クラッシュオブクラン(クラクラ)クラン「B.B.A.Rush」ただのメンバーブログ
クランレベル13・クラン戦は常時対戦・上手い下手thレベル関係なし・援軍制限なし・見学🆗・初心者歓迎・勝率8割
th3〜th11まで幅広いメンバーで楽しんでます!新規クランメンバー募集!
※BANDアプリ必須 参加希望の方はコメントまたはフォームよりお気軽にメッセージお願いします。

カテゴリ: クラクラあるある

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

タイタンチャレンジも踏ん張りどころを迎えておりました。
タイタンに到達できたら結果をもってこんな風にやったらストレスも少なく行けるよというのを書けるんじゃないかなって。ひとつだけ言えるのは、時間がある人のほうが向いてるんですよトロ上げって。仕事の合間にやることを前提にしています。

TH9タイタントロ上げで狙う村とは?


基本はTH9の同格を攻めてます。
TH10の全壊も余裕だよって方は別としてね。
トロ上げを始めてチャンプ3くらいならTH9まだゴロゴロいます。TH8もたまーに出会えます。
お茶さん見逃してあげてますよね?
そんなんガンガン攻めますよね。上げれるときに上げる!これ鉄則です。

具体的にどんな村を狙うのかですが、
外寄りにタウンホールが置かれていてもイーグル砲やインフェルノタワー、クロスボウがタウンホール周りにガッツリ固まっている村は攻めない。甘い村でも相応のトロフィーを持ってない限りは攻めない。トロフィー一桁を狙って事故ると取り返すのが大変だからです。TH9でも最初はトロフィー一桁の村は狙わない。
インフェルノタワーが燃料切れになっている、クエイクでタウンホールまでの道を作れば煮干しはとれそう、トロフィーがそこそこある、壁や施設が柔らかめな村を狙う。タウンホールまでの道がクエイクでしっかり開けれる村を狙う。

こうやって地道に村を探します。これを繰り返していった結果、3950まできました。
 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

ブログを放置しておりました。
リアルの燃え尽き症候群で書く気持ちまで行かなかったのが原因。
純粋にクラクラを楽しむ方へシフトして、激ゆるサブ垢クランのアカのみ対戦に参加してました。

休んでいる間はサブ垢を育成しつつ、本垢のリハビリを兼ねてマルチを回していました。
今までトロフィーを意識したことがなかったんですよ。
ほら…性格的に負けると端末を投げたくなるからですけど(クラロワ向いてない)
まだチャンプにすらなっていなかったことに気づいて上げられるとこまで上げてみようと思い立ちました。
シールド🛡が切れるときにトロ下がってしまうところをインし続けて、ある程度まで稼いでから落ちたりシビアなものなんだなと実感。資源さえ抜ければよかったのが最低でも負けない村を探さないといけないってことですね。
今までと村を見る目が違うといいますか…
トロフィー狙おうとするとTH9の戦力でもなんとかなりそうな緩めのTH10を見極める感覚がわかってくるみたいですよね。臨機応変さも少し養われる気はします。
トロ奪われるよりミスって自爆すんのがマジ落ち込むし精神衛生上よろしくないですね。とはいえトロが上がっていくのって楽しいです。

ということで…
IMG_0242
今のトロフィーはこんな感じです。
このあたりになると同格はなかなか出てきません。
最低でも星1とれるように援軍にはボウラーを貰いクイヒーとゴレウィズでサイドカットして中央にペッカボウラーを流し込む戦術でやってます。タイタンまで行けますように。

そうだ!ナオトさんがリハビリの合間に戻ってきてくれました。
息抜きになればいいな。

最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを

 

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

クラッシュオブクラン公式さんによるクラクラ俳句コンテスト!
ファーミング意欲が落ちまくりの私は乗っかりますよ。
みんなアレコレ考えられているようです。
おおーって思った俳句もあって
心の中でそっと一票を投じております。
 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

冬は好きですか?
私はうつになりそうなくらい苦手です。
寒いと心も寒くなるんです。
雪が降ったらチャリ乗れないので朝は息子を駅まで送っているんですよ。
車がないとなんもできない田舎なので送り迎えは当たり前。

先々週だったかな。
いつもと変わらずに家を出発したんです。
途中で信号につかまったので「帰りもいつもと一緒でいいの?」って息子に話しかけたんです。
今どきの学生はブルートゥース?イヤホンつないでなんか聴くんですよね。
英語が好きなんでスキマ時間に英会話とか流してるらしいです。

話しかけてるときくらいはね、イヤホンやめーいって思うでしょ?
で、聞いとる?って振り返ったんですよ。




息子、乗ってなかったんですーーーーーー。




なんでやーーーーーー。


もうね、いろいろと末期ですよ。


続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

兵舎1時間1エメブーストがきてますよね
アチャクイのヒーローレベルを上げたくてガチ攻めをしていたのですが
クリスタルIのトロフィー帯でも資源を貯め込んだ村があまりマッチングしないんですよ
ちょっと雲を眺めたりして
リーダーからもクリスタルIIの方がクリスタルIより稼げるよとか
ゴールドでババアチャして資源稼ぎしまくるクラメンもいたので
トロ下げついでにブーストババアチャやってみました

TH8TH9高速資源狩りブーストババアチャの記録


小一時間のものですがかなりよいです!!!
IMG_2200
IMG_2201
IMG_2202
ゴールドとエリクサーに絞って抜いていくわけですが
一緒にダクエリもちまちまと貯まっていきます
ちなみにアチャクイ工事中でババキンもやられてて闇呪文も工事中なのですがとてもイイ
呪文すら使わなくてよいですし

よろしければブーストババアチャお試し下さいね


B.B.A.Rushでは援軍指定🆗援軍制限なしでガッツリ稼ぎたいメンバーも募集!満員御礼だったらごめんなさい
下記画像をクリック!
クランBBARush募集要項は下記画像をクリック

最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを

↑このページのトップヘ