クラクラ|ゼロから始めるクラクラブログ

クラッシュオブクラン(クラクラ)クラン「B.B.A.Rush」ただのメンバーブログ
クランレベル13・クラン戦は常時対戦・上手い下手thレベル関係なし・援軍制限なし・見学🆗・初心者歓迎・勝率8割
th3〜th11まで幅広いメンバーで楽しんでます!新規クランメンバー募集!
※BANDアプリ必須 参加希望の方はコメントまたはフォームよりお気軽にメッセージお願いします。

カテゴリ: クラクラ雑記

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

サブ垢の鮭茶漬けでゆきちさんリーダーのクラン「雨天決行」さんに遊びにきています。今うち満員でしてクランに遊びにくる方が滞在している間にクラン訪問をと思い立ち。
突然ですがどうぞよろしくお願いします。

雨天決行リーダーゆきちさんとの出会いなど


パンドラの箱庭さん主催のクイキン戦でご一緒したことでツイッターでフォローさせてもらったんですね。それが最初かな。
そしてうちのげんさんがたまたま明星杯つながりでゆきちさんが当時所属していたクランに遊びに行ったことがありました。それがきっかけでうちのクランに挨拶まわりに行くかもなのでよろしくって話したんだったかな。
その後は、新しくクランを立ち上げられて、ゆきちさんのツイートやブログも読むようになり、先日たまたまアプデメンテナンス中にフラッと聴いたキャスで少しお話しする機会があったんですよね。

クラクラブログ 雨天決行

ゆきちさんのクラン運営についての考え方のツイートを拝見していて、一本しっかり芯が通ってる方だなという印象が強くなったのでこの機会に思いきって遊びに寄らせていただこうと思ったのです。
ゼロから始めるブログも紹介して下さっていましてその節はありがとうございました。

 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです
どうしても記事に書きたくなったので書いちゃいます。

私の憧れといいますか、尊敬するといいますか、
心に響く文章を書ける方と想いの伝わる絵の描ける方が好きなんですよ。
なんというのでしょう。
今までは遠くで眺めていたんですけどやっぱ大好きだわーと思いまして。

Tシャツコンテストの作品はツイッター検索でハッシュタグ「#クラクラ」「#コンテスト」と入れると見ることができますよ。 

 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

クラン戦の参加率、みなさんのクランはどんなもんでしょうか?
ヒーロー工事中やタウンホール上げたては休憩クランに移動していつも参加率100パーセントになるようにしてるところも多いんでしょうか。

うちは学生からパパさん(おっさん)おじいちゃん(いるのか?) まで幅広いのでテスト前や月末年度末になると不参加になるメンバーも多いです。働き盛りもいるしなかなか全員が揃っての対戦はできません。初心者の方も入ってくれたのでスキルアップと相談しながらのメンバーもいます。

心配なのが理由なく対戦に出ないままのメンバーですね。
本当は理由はあるはず。
私も一時期ヒーローレベルが25になるまで対戦お休みしますって言ってました。理由はクイヒーラヴァルがやりたかったから。けど25を超えるまでクラン戦に出ないの?そんな考え方では勘が鈍るだけな気がして出るようになりました。

気持ちを想像はします。
星とれる自信がなくて出るのコワイのかな。
みんなヒーロー工事中は出てないから出たらダメだと思ってるのかな。
上手くないと出たら迷惑になると思ってるのかな。
戦術に困ってるのかな。
他に集中できない悩みがあるのかな。
って。

 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

旅に出て10日ほどが経ちました。
もう少しフラットな考え方に戻れるようにと思って。
ホームありでも受け入れてくれるクランはないだろうか?
とグロチャ巡りをしていたところを一本釣りされました。

クラン:「色とりどり」
リーダー:ワキさん
サブリーダー:3さん、ドロンさん、ゴハンさん他

このクランにたまたま遊びにきていた交流クランの方がグロチャで声をかけてくれて、自然な会話の流れから招待をお願いすることにして参加させていただきました。
ワキさん、天さん、他メンバーとの出会いに感謝です。
クイーン組つながりのぺっ子ちゃんもこちらのクランと方と仲良しで、たまたまグロチャで私の名前を見つけてくれて(珍しい名前ですしね)のクランに入るのを目撃して遊びにきてくれたようでした。
おかげで不安も和らぎました。ありがとう。

 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

連邦の白いアレとのフレンド対戦はナイス勝利で終えることができました!
IMG_0011
マッチング係数を合わせることはしないで、集まってくれた各クランメンバーと助っ人たちでワイワイと盛り上がりました。こういったガチでない形式のフレンド対戦も良いものでしたね!
連邦の白いアレのろじ、三児さん、準備に協力下さった皆さんありがとうございました!
三児さん、リベンジはいつでも受け付けますわよ♡

今回の連邦戦
いつもお世話になっているろじからの提案を私が受けた形で実現しました
ただやりたい!と思うだけでは形にならないのがイベントでもあってね
しゃあさんはいつもひとりで切り盛りしてくれてたんだなと改めて思いました

この準備と時を同じくしていくつかイベントの打診がありましたが
私個人ではキャパオーバーのため受けないつもりでおりました
その結果、友好クランの方々を戸惑わせてしまい申し訳ありませんでした
しばらくは「ゆるくても勝てるクラン」の名前どおりのんびりとクラン戦をやっていこうと思います


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを
 

↑このページのトップヘ