クラクラ|ゼロから始めるクラクラブログ

クラッシュオブクラン(クラクラ)クラン「B.B.A.Rush」ただのメンバーブログ
クランレベル14・クラン戦は常時対戦・上手い下手thレベル関係なし・援軍制限なし・見学🆗・早上げ🆗・初心者歓迎・勝率8割
th3〜th11まで幅広いメンバーで楽しんでます!新規クランメンバー募集!
※BANDアプリ必須 参加希望の方はどの記事へでも構いませんのでお気軽にコメントお願いします。

カテゴリ: クラクラ雑記

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです。

DJトシさんも似たような記事を公開していたので書いてたものをアップしてみます。
パクってないので、あ、いやパクったことになってもいいです。

クラクラやっててそのタウンホールのカンストになったら
ユニットやヒーローレベルが高くなって強くなったら
あの戦術がやっとマスターできるようになる!
もっと全壊できて達成感を味わえるかも!
と思って日々ファーミングしたり対戦に出ると思うんです。
私はそう思って望みをつないできたともいえます。

TH9終盤になって思うのはカンストになったらやることが本当になくなっちゃうんだなって。TH6、TH8カンスト垢もやることはイベントクリアするためのマルチくらい。
目標にしていたカンストのはずなのに近づくにつれて寂しくなっていく。
例えられないけど、
子育てで手がかかって自分だけの時間が欲しい!大変!と思っていたのが落ち着いてくるとそろそろ老後になっちゃうんか?みたいな感じですよ。
タウンホール序盤の資源枯渇でヒーヒー言ってたりヒーロー低くてちーんてなったりしてる時がきっと辛いけどクリアする楽しみなんじゃないかなと思うこの頃。

TH9の間にやっておいたらよいことはあと何があるんだろう。
クイヒーラヴァルの練習はしときたい。
バニラ式で全壊もしてみたい。
ゴレホグも少しはできるようになりたい。
ビッチもやっておく?
裏リーグとやらに行ったら難攻不落も達成に近づくのかな?

カンストまで残りクイーンレベル3つになりました。


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを

 

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

グループクランに行っていたリーダーが戻ってきました。
外を歩けばリーダーのみずさんは怖いですよね?と聞かれ、怖い怖い言われるんで、どのくらい怖いのか久しぶりに今日は書いてみようと思います。

 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

サブ垢の鮭茶漬けでゆきちさんリーダーのクラン「雨天決行」さんに遊びにきています。今うち満員でしてクランに遊びにくる方が滞在している間にクラン訪問をと思い立ち。
突然ですがどうぞよろしくお願いします。

雨天決行リーダーゆきちさんとの出会いなど


パンドラの箱庭さん主催のクイキン戦でご一緒したことでツイッターでフォローさせてもらったんですね。それが最初かな。
そしてうちのげんさんがたまたま明星杯つながりでゆきちさんが当時所属していたクランに遊びに行ったことがありました。それがきっかけでうちのクランに挨拶まわりに行くかもなのでよろしくって話したんだったかな。
その後は、新しくクランを立ち上げられて、ゆきちさんのツイートやブログも読むようになり、先日たまたまアプデメンテナンス中にフラッと聴いたキャスで少しお話しする機会があったんですよね。

クラクラブログ 雨天決行

ゆきちさんのクラン運営についての考え方のツイートを拝見していて、一本しっかり芯が通ってる方だなという印象が強くなったのでこの機会に思いきって遊びに寄らせていただこうと思ったのです。
ゼロから始めるブログも紹介して下さっていましてその節はありがとうございました。

 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです
どうしても記事に書きたくなったので書いちゃいます。

私の憧れといいますか、尊敬するといいますか、
心に響く文章を書ける方と想いの伝わる絵の描ける方が好きなんですよ。
なんというのでしょう。
今までは遠くで眺めていたんですけどやっぱ大好きだわーと思いまして。

Tシャツコンテストの作品はツイッター検索でハッシュタグ「#クラクラ」「#コンテスト」と入れると見ることができますよ。 

 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

クラン戦の参加率、みなさんのクランはどんなもんでしょうか?
ヒーロー工事中やタウンホール上げたては休憩クランに移動していつも参加率100パーセントになるようにしてるところも多いんでしょうか。

うちは学生からパパさん(おっさん)おじいちゃん(いるのか?) まで幅広いのでテスト前や月末年度末になると不参加になるメンバーも多いです。働き盛りもいるしなかなか全員が揃っての対戦はできません。初心者の方も入ってくれたのでスキルアップと相談しながらのメンバーもいます。参加率は半分くらいのこともあります。

心配なのが理由なく対戦に参加しないままのメンバーですね。
本当は理由はあるはず。
私も一時期ヒーローレベルが25になるまで対戦お休みしますって言ってました。理由はクイヒーラヴァルがやりたかったから。けど25を超えるまでクラン戦に出ないの?そんな考え方では勘が鈍るだけな気がして出るようになりました。

気持ちを想像はします。
星とれる自信がなくて出るのコワイのかな。
みんなヒーロー工事中は出てないから参加したらダメだと思ってるのかな。
上手くないと出たら迷惑になると思ってるのかな。
戦術に困ってるのかな。
他に集中できない悩みがあるのかな。
って。

 続きを読む

↑このページのトップヘ