クラクラ|ゼロから始めるクラクラブログ

クラッシュオブクラン(クラクラ)クラン「B.B.A.Rush」ただのメンバーブログ
クランレベル14・クラン戦は常時対戦・上手い下手thレベル関係なし・援軍制限なし・見学🆗・早上げ🆗・初心者歓迎・勝率8割
th3〜th11まで幅広いメンバーで楽しんでます!新規クランメンバー募集!
※BANDアプリ必須 参加希望の方はどの記事へでも構いませんのでお気軽にコメントお願いします。

カテゴリ: クラクラ雑記

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

連邦の白いアレとのフレンド対戦はナイス勝利で終えることができました!
IMG_0011
マッチング係数を合わせることはしないで、集まってくれた各クランメンバーと助っ人たちでワイワイと盛り上がりました。こういったガチでない形式のフレンド対戦も良いものでしたね!
連邦の白いアレのろじ、三児さん、準備に協力下さった皆さんありがとうございました!
三児さん、リベンジはいつでも受け付けますわよ♡

今回の連邦戦
いつもお世話になっているろじからの提案を私が受けた形で実現しました
ただやりたい!と思うだけでは形にならないのがイベントでもあってね
しゃあさんはいつもひとりで切り盛りしてくれてたんだなと改めて思いました

この準備と時を同じくしていくつかイベントの打診がありましたが
私個人ではキャパオーバーのため受けないつもりでおりました
その結果、友好クランの方々を戸惑わせてしまい申し訳ありませんでした
しばらくは「ゆるくても勝てるクラン」の名前どおりのんびりとクラン戦をやっていこうと思います


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを
 

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

昨日ですね
うちのクランでオフ会があったらしいんです
ハンドルネームで呼びあってるところを妄想してみたんですよ

みずさん
普通に呼ばれても全然の違和感ない名前ですよね…うん
そういう苗字の方いますしね

あきちゃん
女の子のあだ名でポピュラーベストテンに入るでしょう

ちんさん、ぢんさん
中国系の方に多い名前でこれまたありなんじゃないでしょうか

たーさん、バズさん
若干浮くかもしれないですが響きがいいので溶け込む気がします

なんだよ
新年会やってても恥ずかしくないハンドルネームしかいないではないか…


そういえば、、、
荒らしのよるにこんなことを言いました、私
IMG_2261
これね、恥ずかしくないですか?

書いた自分もまーそれはそれでね

訂正していいっすか?

オフ会では絶対に名前で呼ばれないほうがいい気がする

 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

今日の話題はクランの外出について
主に出かける側のこと
私の本垢は「B.B.A.Rush」に所属し、サブ垢は「2っちぇJAPAN」でお世話になっています。どのアカウントを本垢としサブ垢とするかは個人の考えがあるでしょうけど位置づけとしてはそうです。
2っちぇではサブ垢でお世話になることを先に伝えています。
イベント参加などで入れ替わることもありますしクラン戦にもゆるく参加させて貰っています。
どちらのクランも外出に制限はありません。

新人さんへ、クランに慣れるのは時間がかかることです


イベントに参加したり、クランに遊びにいったり、古巣へ顔を出したり、メンバーそれぞれに大切にしたい場所や仲間があると思います。
私にも大切にしたい出会いはいっぱいありましたし、
これからもクランを出ての交流はしていきたいと思っています、ムリのない範囲で。

クラン外出はやはり好きじゃない
クラロワにハマってクランを放置している人

とても自由に振る舞えるように思えるこの「制限なし」という言葉。
そのまま受け取るならいつでも外出してもいいよということなんでしょう。

一度クランに挨拶して入ったらクランの一員ですよね。
入ってきてくれた新人さんにメンバーも声かけしてくれると思います。
ですが、本当の意味でクランに慣れるって時間がかかることじゃないでしょうか?
職場に慣れるということを考えた時、ひと月程度じゃ上辺しかわからないと思うんです。

何を大切にしているんだろう。
どんな人がいるんだろう。
チームでどう考えて動いているんだろう。。
リーダーは何を見ているんだろう。。

おそらく同じですよね。
その慣れるべきときに元の職場に戻りますって仕事では考えられないです。
クラクラはゲームですからそれもできてしまいます。

まずクランに入ってやるべきこと。
メンバーを知り自分を知ってもらう期間は必要じゃないでしょうか?


続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

クラクラ新年一発目の対戦は接戦をものにしナイス勝利でした!
参加メンバーのみなさんお疲れ様でした!

実はうちの女性メンバー集めて「クラクラ女子トーク」グループってのを作ってあるんですよ
コミュニケーションアプリBANDを導入したときに勢いで、ね
訳あって対戦から離れてるメンバーもクラクラにはインできなくてもたまに会話を楽しめたらいいかなと思い…
そこにしらたきちゃんが入ってくれたのを機に質問してみました

グループ通話やってもいいよって人いる?
 
なぜか…みんなノリノリ♡

ということでせっかくだからみんなと話せるB.B.A.Rushのトーク部屋で
グループ通話やってみることにしました!
 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

絶賛ファーミング地獄に陥ってる茶漬けです
TH9で地獄とか甘いって言われそうですがゴブラッシュの緑をずっとみているとみずさんに見えてくる、じゃなくてゴブリンを見飽きてくる
TH8まではファーミングに困ったことなかったのに
いや、ジャイヒーホグをやってもやっても分からなくて心折れかけたかな

両ヒーローレベルもやっと18になれそう

IMG_1932

でね、やっとやっとレゴ壁が塗り終わりました
火壁地獄に突入です
1枚300万か…


B.B.A.Rushではファーミング一緒にがんばる新メンバー募集♡
下記画像をクリック!
クランBBARush募集要項は下記画像をクリック

最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを

 

↑このページのトップヘ