クラクラ|ゼロから始めるクラクラブログ

クラッシュオブクラン(クラクラ)クラン「B.B.A.Rush」ただのメンバーブログ
クランレベル14・クラン戦は常時対戦・上手い下手thレベル関係なし・援軍制限なし・見学🆗・早上げ🆗・初心者歓迎・勝率8割
th3〜th11まで幅広いメンバーで楽しんでます!新規クランメンバー募集!
※BANDアプリ必須 参加希望の方はどの記事へでも構いませんのでお気軽にコメントお願いします。

カテゴリ: 新メンバー募集

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

昨日はグロチャで勧誘を少しやってみました。
チャットに自然な形で話しに加わり誘うまで行くってなかなか難しいものですね。

みなさんのクランではクラン戦どんな感じですか?
クランによってクラン戦のやり方や流れ、雰囲気はさまざまですよね。
クラン探しをしている方が一番知りたいポイントはここじゃないかと思います。

どんなクラン戦をやっているのか。

勝ちにこだわるということはガチクランなの?
下位は早く攻めるは具体的にいつまでに攻めたらよいの?
上手い下手関係なしって本当に下手でも大丈夫なの?

B.B.A.Rush クラン戦についての決め事


常時対戦クランです。
対戦が終わったら気づいた誰かがポチっとします。開戦時間は決まってません。終戦時間の把握はメンバーそれぞれが自分でやってます。誰でもがポチれるように全員がサブリーダーのクランです。
自己管理は必須。
🤞開戦メンバーはポチる人におまかせなので、文句があるなら自分でポチるか相談を(茶っきー)

防衛援軍はリクエストしてね。
勝ちにこだわるけれど参加メンバーは変わるので入りにくいユニットは手分けして入れてます。
🤞レベルマックスに拘って入らないままクラン戦が始まる位ならレベル少し低くても埋めちゃって(茶っきー)

勝ちにこだわる=ガチクランに思われますがまったりクランです。
クラン戦が好きなメンバーでやるので勝つための最善をそれぞれが考えて攻めてます。
クランレベル14だけどうちは上手いクランではありません。
上手くなりたい人は情報を集めて勝手にやるし、始めたばかり初心者でもフォロー体制ある中でやれます。それでも負けが続きそうな時はクランとして全壊とれる戦術の模索やフレチャレ推奨など対策が始まります。
その他はわりと自由。
🤞でも自由とわがままは違うよね(茶っきー)

クラン戦の参加不参加は自由です。
忙しいときは不参加に切り替えて貰えば問題ありません。
ヒーロー工事中の参加もオッケーです。
長期でクラン戦に出れないときは報告を。
🤞長いメンバーでもホウレンソウせずにやるんならぶった切るぞ(茶っきー)

TH3から募集してます。
今うちの一番下はTH7かな。
サブ垢のみの人、早上げしてしまった人も歓迎です。
🤞援軍処理やサイドカットがわからないレベルでも大丈夫、一から一緒に覚えましょう(茶っきー)

クランとしての交流戦やイベント参加はほぼありません。
外部クランとの交流を含まないガイハジ祭りなどのイベントには参加しています。

 続きを読む

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

クラクラのブログをちょこちょこと再開していた今月。
アクセスいただけてるなと思っていたらライブドアランキングで1位になってまして。夜モードが楽しくて更新していたのがよかったのかも。読んでくれてありがとうございます。
1位になったから何が変わるというものでもないですけどね。
せっかくなので記念にいつもはしないメンバー募集をしてみます。

クラクラ|B.B.A.Rushクランメンバー募集!

IMG_0412
クランレベル13
クランメンバーは45人前後

B.B.A.Rushはどんなクラン?
ブログのあるクラン=対戦重視クランに思われがちですがガチクランではないですよ。
まったりクランに近いのかな。クラン戦は勝ちにこだわることと人に親切にすることがコンセプト。
リアル優先の毎日の中でクラン戦や大工の拠点を仲間と楽しみたいメンバーにきて欲しいですね。

B.B.A.Rushって怖いの?
怖いのかですが、、、私は少し怖かったですね。
リーダーのイメージかな?笑
一部、オラオラなメンバーもいますけど(私含む)殆どのメンバーはとても優しいです。
初心者でもウェルカムです。

B.B.A.Rushに入ってついていけるか心配
うちのクランは上手いメンバーももちろんいます。下手っぴだけどクラクラが好きなメンバーも多いですよ。おっぱい師匠というメンバーが全壊したときはみんなで「師匠ナイスセクシー!」と盛り上がりましょう。全壊できなかったときは「あっかーん!」を見守りましょう。
メンバーとのコミュニケーションはBANDというアプリで行っているのですが、導入はクランに少し慣れてからでも大丈夫です。

B.B.A.Rushの雰囲気や方向性はリーダーブログで
リーダー個人ブログ
クラクラ|クランメンバー募集の書
リーダークリプロブログ
クラクラ牙狼剣を押し込め!!


続きを読む

↑このページのトップヘ