クラクラ|ゼロから始めるクラクラブログ

クラッシュオブクラン(クラクラ)クラン「B.B.A.Rush」ただのメンバーブログ
クランレベル12・クラン戦は常時対戦・上手い下手thレベル関係なし・援軍制限なし・見学🆗・初心者歓迎・勝率8割
th3〜th11まで幅広いメンバーで楽しんでます!新規クランメンバー募集!
※BANDアプリ必須 参加希望の方はコメントまたはフォームよりお気軽にメッセージお願いします。

タグ:クラクラ

茶漬けです、どもです

今日はポッキーの日ですね
とうたんガッキーの日じゃないからね

ガチクイキン戦から2っちぇクランレベル10記念対戦とイベントに参加してみて思うこと
クラクラ上手い人は本当に上手い!
運でもなんでもなく取るべくして全壊をとる攻めとはこういうものかと刺激を受けてます
ただ、それを伝えられるだけの力がなく「なんか凄い攻め見た!」「よくわかんなかったけどめっちゃ攻めカッコよかった!」で終わってしまう
これ…かなりもったいないです…
持ち帰ってクランに浸透させたい…
と思うもののイベント出ると自分の攻めでもう精一杯だったり
そんな力もなくジレンマを感じるこの頃

クラン問題、基本の土台作り個人のスキルアップ


うちが抱えている問題は個のスキルアップ
チームワークだけでフォローできる限界はある
混成クランで早上げも受け入れているクランのメンバーが育つまでは長い
TH9はTH9で埋める
TH8以下はTH8以下で埋める
そうして上位で戦えるようにつないでいく
こういった立ち回りができるのは全壊できる戦術を持っているから
タウンホール上げたてから同格を全壊できるまでには時間がかかるものです

ゴレウィズの基本やその配置に合った援軍処理をどう行うかなど
タウンホールが上がった時にも通用する土台となる基本が大切になってくる

うちのクランはこれまでイベント参加してきませんでした
メンバーげんさんから「ガイハジ祭り」という参加しやすいイベントがあるよ
と提案がありました
クランのボリュームゾーンはTH9で約20名ほどなのですが10名が集まれば参加できる!

ということで「ガイハジ祭り」初チャレンジを前向きに検討中です
 続きを読む

茶漬けです、どもです

以前にとある初心者クランを覗いていると書きました
初心者早上げクランをこっそり覗いてみた〜その1〜
出来立てクランのその後ですが
どうなっているでしょうかね

こっそりと覗いてみるというね
メンバーは少し増えてるみたいです

初心者早上げクランのフレチャレその後


めちゃくちゃ出入りが激しいこの初心者クランは
相変わらず人が入って出てを繰り返してる
どこかのクランに強い援軍を貰いに出かけてまた入ってきてるんじゃないかと心配に・・・
そっちのクランで問題になっているんじゃないのかな
クラクラあるある

で、フレチャレをお願いするときのフレーズが
おして
おせ
おしてくれ
っていうボタンを押せという意味なのか?笑
そんなんが並んでる
フレチャレは盛り上がってるんだけど星ゼロの嵐
クラクラあるある

続きを読む

茶漬けです、どもです

昨日とあるプレイヤーさんと再会しまして

その方は元クラメンだったりもして
クランで時を同じくし共に戦ったのはたった3日ではあるけど元クラメンだったりもして
なんでしょう
お互いインパクトあったんでしょうか

チャットのムードメーカーでしたし
イン率も異常でしたし
クラクラも上手かった(んでしょう)し

私に「もち夫」 というあだ名をつけた人なんですけどね
完全に私を男性だと思っていた頃にもち夫と呼ばれ

ええ、嬉しかったですよ(棒読み)



再会してすぐに言われました

もち夫は異常だと


普通の主婦はクラクラブログは書かない


うちの奥さんはブログ書かない
メンバーの奥さまもブログ書いてない
普通は書かないらしい

普通ってなんでしょうか

ものすごーい偏見ですよねん
主婦ブロガーなんていっぱいおりますよ
憧れてるブロガーさんもいますよ
クラクラじゃなければむしろそっちか多いかも

思うんですけど
嫁バレしちゃったクラクラブロガーさんているじゃない?
RさんとかPさんとかTさんとかとか
夫バレしちゃったブロガーってあんま多くないと思うの
絶対数が少ないのもあるでしょうけど

そのプレイヤーさんの奥さまも夫バレしてないだけかもしれませんよね?
ブログをちょこちょこっとアプリで更新してるかもよ

ね?テツロウさん


ちなみに
安心してください
まだ夫バレはしてません

だって私より検索能力が低すぎるんだもの…バレんわ ( ̄▽ ̄)



最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを

茶漬けです、どもです

最近のできごとですが
我がクランに女子メンバーが入ってくれてたようです
リーダー喜びの声はこちら
image
女子ならここにもいるよ?

お茶漬けも〜ち、クランB.B.A.Rush所属
鮭茶漬け、クラン2っちぇJAPAN所属
お茶=鮭とバレてからなんていうでしょうかメンバーからの扱いが雑になり
B.B.Aならわかります、まだね
 続きを読む

茶漬けです、どもです

クラクラ楽しいですよね
今まで他にもハマったゲームはありましたけど
ずっと同じ画面を見ているゲームはそんなにはなかった
カードゲームは暇さえあればカード眺めて持ってる中でデッキを考えてたりしてああでもないこうでもないとやってました
クラクラはそれと同じ感覚ですかね

昨日、記念日で2人で食事に行ったんです
これからのこと子ども達のこといろんな話しをしました
今まで自由にゲームはさせてくれてるし
私のやってることにそう興味もなさそうだったんだけど
とうとう聞かれましたよ


クラクラって何がそんなに楽しいん?


気がついたらクラクラ見とるし
そんなにずっと見とるってどんなゲームなん?と
ドラクエみたいに1人でレベル上げて戦うんじゃないんやろ?って
クラクラはそうやって進めていくのもあるけど対人要素があるんだよって
クランに入って世界中のクランとクランで戦うんだよ
一つ選んで入るんだけどクランで一緒にやるのが楽しいんだよ
それでか!
納得したようでした、笑
 続きを読む

↑このページのトップヘ