クラクラ|ゼロから始めるクラクラブログ

クラッシュオブクラン(クラクラ)クラン「B.B.A.Rush」ただのメンバーブログ
クランレベル12・クラン戦は常時対戦・上手い下手thレベル関係なし・援軍制限なし・見学🆗・初心者歓迎・勝率8割
th3〜th11まで幅広いメンバーで楽しんでます!新規クランメンバー募集!
※BANDアプリ必須 参加希望の方はコメントまたはフォームよりお気軽にメッセージお願いします。

タグ:ヒーロー

ゼロから始めるクラクラブログの茶漬けです

残すところ今年ももう少しですね
リアルはやることいっぱいで終わってません
というか終わらせる気持ちがないというべきか…

子どもの頃からね、慌てるの好きじゃないんですよ
夏休みの宿題とか終わらせる目処が立っていないと落ち着いてられなかったんです
だから8月になってほとんど終わってないのがだめでね
遊ぶことだけ考えてたい!
そのために最初にイヤなことは終わらせる的な、ね
真面目か!って

いつからか
そうやって好きなものは後にとっておくのはもったいない
好きなものは好きなんだから先に食べちゃえばいいじゃないか
嫌いなものはなんともならないけど振り回されてるよりは後回しにして楽しむときがあってもいいかなと考え方を変えました

今は大好物は真っ先に食しますね(*´꒳`*)

ヒーロー工事中の1週間は何をする?ダクエリ稼ぎの合間に


おいでやす将棋部というのと2っちぇ囲碁部というのが存在するそうです
将棋も囲碁も難しいので大富豪か麻雀ならできそうと思い
3っちぇ麻雀部を作りました
一緒に麻雀やりません?
ちなみに計算はアプリがやってくれるのでカンタンです
ポンはできるのにチーができんかったですけど、ルール違うのかな?
ナキタンはありですか?なしですか?
リーチ麻雀しかできませんけれど

お茶さんと麻雀したいよという方はロビでお茶漬けも〜ちフォローの上、メッセ下さい
今はコンピュータ相手にやってみてます
昨日は三倍満で上がれたよ\\\\\\٩( 'ω' )و ////


最後まで読んでくれてありがとうございます
今日もハッピーにクラクラを
 

茶漬けです、どもです

ロビやブログ経由でクランにきてくれるメンバーも少しずつ集まってくれて、ありがたいことに満員御礼になりました!新しいメンバーも一緒にクラクラ楽しんでいきましょう!


ここのところ全壊できない茶漬けです
TH9中盤で全壊できなくて挫折しそう
こんな記事を書いたところ

ボウラーハイブリッドはどう?
とメンバーちんさんからアドバイス貰いました
全壊できなくて凹んでるとメンバーのみんなが声かけてくれます
まだ防衛施設カンストを全壊したこと1回しかないんです
カッチカチの村をみるとそれだけでムリ!と思ってしまいチャレンジもできなかったりして

バルーン🎈大好きなんです
ドラゴンラッシュしてた頃からずっと好き
好きな戦術のほうが練習にも身が入るというものです
クラン戦では星2とってつなげたい時というのはどうしてもあって…
そうすると陸攻めを選ぶことになってしまうんです

だけど全壊できる戦術を覚えないとTH9中盤が楽しくならない!
TH8でもそうでしたけど、安定して全壊がとれるようになるまで試行錯誤してる時が苦しいけど楽しいというとこあるんです

 続きを読む

茶漬けです、どもです

クラクラを始めて1年と3ヶ月
このゲーム、いやクラン戦のマッチングの矛盾をひしひしと感じます
今さらというか慣れというか当たり前に思うことも
いつアプデによって覆るかもわからないですよね
ここからは完全な妄想の世界ですので…

ちなみにマッチング調整ってなに?
ズブの素人も素人そんなん考えたこともない
タウンホールもユニットも上げたい時に上げちゃう派ですから
そんな私の戯言

攻撃力>防御力 戦略的早上げという存在


タウンホールに応じたユニットのレベルを上げていく
タウンホールに応じた防衛施設やヒーロー、壁のレベルを上げていく

クラン対戦において
前者は影響されず後者は影響を受けるマッチングをなぜそのままにしておくのかなって
ずっと変なシステムだなと思っていたんだけれど

戦略的早上げ村というものがある
これはユニットレベルを上げて
防衛施設レベルをアップグレードせずにもしくは防衛施設自体を作らないことで
マッチングする際に防衛施設レベルの低い相手を引き当てて対戦を優位に運ぼうというもの?
間違ってたら教えて

クラン戦においてはこの考え方が根強くある
この考えでいくとある違和感を覚える

防衛施設を上げるメリットよりデメリットが上回ることだ

タウンホールを上げるときはメンバーにまず相談してからねってクランもあるくらい
クロスボウしかりインフェルノタワーしかり
係数が高く設定されているとされる施設のアプグレは慎重に行おうってね

攻撃力をしっかり高めて攻める
防御力をしっかり高めて守る
この力のバランスでもって戦わないマッチングはどうなのか

クラン対戦で今はこのようなシステムなのだから優位に運べるようにコンセプトとしてやる!
それは自然なことだしね!
それこそ戦略をコンセプトとするクランも大アリ!
うちもクランの方向性として意識してやらないだけで個人ではやってる!
たぶん…(詳しくはない)

マッチングの考え方としてはどうなのかって妄想っす

 続きを読む

↑このページのトップヘ